※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

流産の割合や心拍確認前の流産リスクについて不安を感じています。安定期以降の報告が多く、ママリサイトでの情報も影響しているようです。心拍確認までが不安でドキドキしています。

心拍確認前に流産してしまうことはどのくらいの割合で起こるんですか?
10人中2人とかそうゆう、、

周りで妊娠しましたの報告を受けて最後まで無事出産する人が多く流産した人いません
それは安定期に入ってからの報告だったからってことですよね🙄

ママリサイトを見ていると流産のこと多くみるので
とてもあり得ることなんだなと思い 不安も生まれます😣

胎嚢は確認したけど、次は心拍確認までがとてもドキドキします(><)

コメント

おまめ

きっと流産しても言わない方がほとんどかと思います。
私も流産してしまいましたが、旦那しか知りませんでした。

とと

私も先日流産してしまいました。検索したら4人に1人と出てきました。言わないだけで結構居るみたいです😭嬉しい報告ではないですしね!

無事に産まれてくれるありがたさを痛感しました!
むまりさんも順調にいきますよーに✨

めぃたむ🍎男女双子育児中

コピペで失礼します(っA`)

正確な数字は難しいのですが、多くの報告から、経腟超音波検査で胎嚢を確認した人の約15%が流産になります。その内、10%が心拍確認前に流産、心拍を確認してから流産は5%。妊娠12週を過ぎてからは1~2%が流産となります。

この場合はママ側が原因ではなく赤ちゃん側が因子を持っているらしいです

私の場合、双子妊娠なので余計に家族以外への報告はやはり、悪阻も落ち着き安定期を迎えて心身共に落ち着いてからにしました(*´∀`*)

私も色々検索しては不安になったりしましたが、目の前の小さな目標を少しずつ立てながら(今回は母子手帳を貰うんだ!等・・・)自分の体と心を大切に元気な赤ちゃんを育てて下さい♡

パスカル

私は長男を産む前に1回、今回の妊娠の前に1回、流産しています。
妊娠自体は4回になりますが、出産1回、流産2回、妊娠継続中1回です。
体質かもしれませんが、流産する人って多いみたいです。
ちなみに私も長男産むまで親にも流産した経験を内緒にしていました。

現在4回目の妊娠中ですが、過去に2回初期流産しています。内一回は心拍確認できないまま流産決定、一回は7週で心拍確認出来た思ったら止まって流産 です。

たま

自分の5回の妊娠中、
心拍確認前一回
確認後一回流産です。

ママ

小さすぎて不安な時ですよね。
私はまだ流産経験ありません。
うちの母は3人出産していますが、その間に3回流産しているので計6回妊娠しているそうです。

よもと

夏に初めての妊娠→流産でした。
7週で胎嚢しか確認できず繫留流産でした。
仲の良い人に話したら、親友も実は同じ感じで流産した事があると言ってましたし、他の方も心拍確認後に流産。もう1人は検査薬で陽性反応後に出血で流産と、知らないだけで意外と周りにいる事に驚きました。
わたしもまだ不安な時期ですが、お互いに赤ちゃんの生命力を信じて無事に出産しましょうね♪

もち( ・∇・)

私は流産、死産、子宮外妊娠してますが
流産は旦那しかしらないです(´;ω;`)
流産される方は結構いますよ(T . T)
ただ周りに言わないだけです。

ぱおーん

初期の頃に先生から「3割の人は流産するからね」といわれました💦赤ちゃん側の要因だし、万が一そうなっても気に病まずにってことだったんでしょうけど、怖いですよね…

ままり

⭐️みなさん回答ありがとうございました⭐️

表に出てきてないだけで
流産は珍しいことではないということよくわかりました!

あまり心配し過ぎず赤ちゃんを信じるしかないですね❗️

回答していただきありがとうございました😉