※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

男の子が泣かずに育っていることに少し心配しているが、大丈夫か不安。夜中は起きるが泣かず、お腹が空いたりオムツを替えたい時にサインを出す。大人になってから泣かない子は大変かも?でも、親としてはありがたいと感じている。人見知りもなく、日中は涙を流さず笑顔で過ごしている。心配しすぎかな?

6カ月になったばかりの男の子を育ててます!
これまで、一度も熱も出ず元気におっきくなってくれてますが、少し気になることが…。
あまり泣かないです🤥
いいことなのかもしれないけど…
夜中はまだ夜通し寝ることはなくて必ず起きます。
でも、夜泣きとかはなく、オムツを替えて欲しい時は静かに足をバンバンとならして教えてる感じ。
お腹空いた時は少しグズる感じ。
すっごいわかりやすい子です。
テレビでちょこっと見たんですけど、夜泣きしない子って大きくなってからが大変!みたいな?
どんな大変なのかがわからないですけど、こんなにも泣かないって大丈夫なのかな?
親としてはありがたい、育てやすい子です。
初めての子育てだから特に…。

今のところ人見知りもあまりなく、日中も涙を流して泣くことがない!笑
いつもニコニコさんです!

心配しすぎでしょうかね🤥?
わたし的には、もっと泣いていいよーって思ってるんですけどね🥺
親孝行さんなのかな🙄

コメント

ママちゃん

ウチも6ヶ月ぐらいのときは、そんな泣いてなかったですよ。
だから、それぐらいからお腹空いてるのかなとか眠たいのかなってわかりやすかったです😃
6ヶ月ぐらいから朝まで寝て今も夜も起きないし夜泣きなしできてます😄
なので今も夜中ですが自分の時間もあり助かります😊

• かあちゃん

かあちゃん

そぉなんですね!
    同じような方がいて安心😊

すごくおりこうさんだなー🥺
    と、親バカしてます。笑

初めての子育てを、子どもに助けてもらってる気がします!

• 12月31日