※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
妊活

妊活中で焦り、人工授精3回目。夫の精子に問題あり。漢方と薬を飲んでいるが、マカサプリに変えた方がいいか悩んでいる。運動率や量を上げる方法を知りたい。

2人目妊活中で、通院してます。
4月から仕事復帰なのですが、それまでに妊娠していたいと思い通ってますが、なかなか出来ず焦るばかりです。
今日、人工授精3回目をしました。
先月初めて、夫の精子の量・運動率が1桁になり、驚きとショックでした。仕事が激務だったからだと思い1ヶ月早寝を心掛けましたが、今回も30%で、顕微鏡で見ても動いていない状態でした。
今までが良かっただけにショックで、これからどうしようという感じです。
今日から漢方と薬を処方され飲んでます。

私はずっと、ベルタの葉酸を飲んでいましたが、マカなど総合的に入っているマカナというサプリに変更した方が良いのでしょうか。それなら夫婦で飲めるのではと思いました。
焦りもあり、漢方で様子を見るというのは心配で、運動率や量を上げる方法があれば、併用して試して見たいと思ってます。
何かアドバイスがあれば、教えてください。

コメント

🐰

マカと亜鉛のサプリを旦那に飲ませました👨
あと、牡蠣もよく食べさせてました!

• こるる

こるる

返信が大変遅れてすみません。
    マカと亜鉛は別々のサプリですか?ちなみに何というサプリか教えて頂けると嬉しいです。

• 12月27日
  • 🐰

🐰

わたしはディアナチュラのマカと亜鉛のサプリを別々であげていました!

• 12月27日
  • こるる

こるる

ディアナチュラ、調べてみます!!
    教えていただきありがとうございます!

• 12月27日
ひまわり

ご夫婦で飲まれるの良いと思います🤩男性も葉酸はとった方が良いと言われています!
マカと亜鉛の他にコエンザイムQ10、ビタミンDも良いです✨マカナはこの辺の栄養が含まれているみたいなので試してみるのも良さそうですね😉

• こるる

こるる

返信が大変遅れてすみません。男性にも葉酸は良いのですね!知らなかったです!
    でも、やはり、総合で入ってる方が今の状態では、夫婦で飲みやすいですね!
    ありがとうございます!!

• 12月27日