※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa😇💞
妊娠・出産

明日39週に入る妊婦です。子宮口の開きが遅れているけど、赤ちゃんは大丈夫と言われました。刺激で陣痛が起きるか心配。同じ経験の方、お産はどうでしたか?

明日から39週に入ります♡
今日検診があって、順調やけど子宮口の開きだけが遅れてるね、予定日過ぎるかもな~って言われました。( ´•д•` )💦
赤ちゃんは3000g超えててもういつ産まれてもいいからって言われてるんですけど、子宮口はほとんど開いてないみたいです(><)
ちょっと刺激しとくねって、グリグリ?なのかな、されました!刺激で陣痛がきたりするんですかね?子宮口が開いてないと陣痛もきにくいですか?
お散歩や、階段昇降、雑巾がけもして結構動いてる方だと思います( 'ч' )!赤ちゃん次第でいいかなと思うのですが予定日くらいには会いたいなって思います♡
同じ時期に子宮口の開きが遅いとか言われたことある方、その後お産はどうでしたか??(´ ˘ `∗)

コメント

yuu

私は産まれる前日までまったく開かず
(この時点で超過12日)
破水して病院行って指1本分で、
半日かかるって言われましたが、
1時間49分で産まれました!
陣痛来てすぐという感じだったので
人それぞれかもしれません( ´›ω‹`)

開いていてもなかなかの人もいれば
すぐの人もいたりと・・・( 笑 )

もこもこ☆

私も子宮口なかなか開かなくて予定日の検診の日にやっと1cm開いたねー。とか言われる感じでした。よく動いたりしてたけど全然でもう諦めてたらその3日後に突然陣痛来て病院行ったら8cm開いてました。陣痛来てからやっと開く人もいれば、陣痛来ててもひらかない人もいるみたいでその時になってみないとわからないものだと思います。子宮口の開きが悪かったのが関係あったかどうかはわかりませんが、分娩時間は15時間超だったので安産ではなかったかな。

アヤっペ

私は予定日に検診が あり子宮口が あまり開いてないから生まれるのは1週間遅れるね♪って言われて余裕こいてたら その日の夕方からお腹の痛みと腰の痛みが出てきて あまりにも痛いから病院に連絡して行って次の日の夜に出産しました。

ちなみに破水してから生まれるまで6時間半かかりました