※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那よ。お前の腕の中で娘は必死こいて抜け出そうとしてギャン泣きして…

旦那よ。

お前の腕の中で娘は必死こいて抜け出そうとしてギャン泣きしてるのに、なぜ寝れる。

それを果たして寝かしつけというのか。

コメント

まっちゃん

すみません笑っちゃいました😂旦那さんの方が寝かしつけられてますね(笑)

• m

m

こんなくだらないつぶやきにコメントありがとうございます!
    昨日は何とかギャン泣きされながらも寝かしつけ出来たみたいなんですが、
    今日はダメだったみたいです( ॱߑॱ )

夜帰って寝かしつけしようとすると毎日ギャン泣きされてます( •௰• )

• 12月27日
  • まっちゃん

まっちゃん

いえいえたまたま起きていたものですから☺️👋
    ギャン泣き辛いですよね😭毎日寝かしつけえらいです…
    私も寝かしつけしようとするとギャン泣きされるので、転がしてたらいつの間にか寝るので最近そんな感じで寝かしつけてます。寝かしつけと言うのか分かりませんが😂w

• 12月27日
  • m

m

私の場合、完母なので授乳での寝かしつけがほとんどなんですが、最近乳首の根元が裂けて痛みが出てきてしまった関係で、混合に切り替えました!
    痛くない時に授乳する感じです( ˙꒳​˙ )

先程、旦那との風呂が終わりミルクを飲ませたみたいなんですが、旦那が抱くと何をしてもギャン泣きするんです(笑)
    なので、強行で布団に入って羽交い締めして疲れさせて寝かすっていう方法しか最近しないんです( ˙ー˙ )
    見ててイライラしますけどねw

今は私が戻ってきたからかご機嫌で、ずっとうろちょろしてて目が合うと「ぴゃー🎶」と言いながらニコニコして突進してきます。
    あとは、さっきまで嫌がっていた旦那の腕を枕にして転がったりと、元気いっぱいです( ¯꒳​¯ )ᐝ

私も最近同じような寝かしつけの仕方よくしてます!
    あわよくば夜間断乳的なのが出来たらなーって思っています!

• 12月27日
  • まっちゃん

まっちゃん

完母なんですねお疲れ様です😭💓尊敬しますー混合全然いいと思います!私も完ミです🍼乳首労わってあげてください🙏🌈

旦那さん育児に協力的で素敵ですね🥰私の旦那も協力的で助かってます!
    強制的に布団入って羽交い締めwちょっと傍から見たらすごい光景そうですね😂wそれはイライラしますね(笑)

11ヶ月になるとそんなに感情表現できるよーになるんですねぇ☺️💓ぴゃー🎶可愛い~❤️
    夜間も授乳されてるんですね!大変ですよね💦断乳できたらかなり楽になるので頑張ってください👍

• 12月27日
  • m

m

今やっと寝ました!
    いつも寝入る時に私の指や手の甲などの皮膚を噛ませると落ち着くみたいで、それで寝るんです( ॱߑॱ )
    歯が6本生えているので、ちょー痛いですがw

そうなんです!完母で最近まで普通にあげられていたんですけど、乳首が母乳パッドで上向きに向きを変えられた関係で、根元が裂けてしまってそこからずっとキズが出来たり治ったりの繰り返しで。
    しかも両乳首やってしまったので、授乳が苦痛の時間で娘は全然悪くないんです(¯□¯ )
    むしろ今までミルクを飲ました事がほとんど無くて進め方に悩んだり、1.2回食だったのを急遽3回食にしたりと、ようやく軌道にのってきた所なんです‪\(ᯅ̈ )/

子育ては旦那の協力が必要だと思います!
    たまには息抜きしましょ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*

抱っこしてもしなくもギャン泣き、抱きしめようと軽く触れるだけでギャン泣き。
    お風呂の前後はニコニコ笑顔なのに、と本人落胆してます( ˙ー˙ )
    羽交い締めしててもすごい勢いでギャン泣きするし、そのまま勝手に寝落ちするのでクズだと思ってますw

あと半月で1歳になります!
    こっちゃんさんの娘さんと生まれた月が近そうですね✩.*˚
    うちの娘の口癖は多分変わっているのか「キャッキャ!」言うよりも「ぴゃー🎶」とか「きぁー♡」とかよく分からない擬音混じりの言葉を喋ります(笑)

夜間は最初からですね!
    仕事が夜勤やっていたもので、夜通し起きているのは慣れているので大丈夫なんです(^^)
    代わりに朝が弱いんですが、後々の事を考えると規則正しい生活をさせてあげないといけないので、遅くても8時までに起こして離乳食食べさせてます!

こっちゃんさんは断乳されているんですか?
    あ、完ミだから出来ているのか。
    ありがとうございます!
    どうにか頑張ってみます!

• 12月27日
あーちゃん

すいません、私も笑ってしまいました😂
寝かしつけてくれたーと思っても、ん?旦那寝て子供起きてる。結局、、、私?ってなりますやね😂

• m

m

こんばんは!
    コメントありがとうございます‪\(ᯅ̈ )/

8割がた、旦那が先に寝てて娘は旦那のスマホをガジガジして起きてます(笑)
    いつもそうなって、呆れます( ˙꒳​˙ )

• 12月27日

それを寝かしつけとは…

言いません!😵(キッパリ)

わたしの旦那も、我が子がギャン泣きしててもそっちのけでグースカ😪
ほんと、「なぜ寝れる」ですよ!
しかもわたしの旦那の寝かしつけは、おしゃぶりを咥えさせる。それだけ。
あとはお布団に放置される我が子…
いくら男性の方が赤ちゃんの泣き声に鈍感だとしても、ねぇ…😡

• m

m

コメントありがとうございます!

ですよね、ですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    旦那が抱いてもギャン泣きなので、娘が可哀想ですが慣れてもらうしかないと思いつつ早11ヶ月(笑)

うちの娘はおしゃぶりが最初からダメで結局母乳の乳首じゃないと落ち着いて寝なくて( ˙ー˙ )

蹴り飛ばしたいですよね、ほんと!

• 12月27日