※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ´ཫ`  )
子育て・グッズ

保育園入れず、専業主婦中。家事育児は私が全て。旦那はお風呂だけ。私がおかしい?

保育園激戦区に住んでて入れてない状況で
ずっと専業主婦してますが
旦那家の事しないんですけど
言ったらキレるんですけど
私がおかしいんですか?
専業主婦なら家の事子供の事全て
私がしないとダメなんですか?
お風呂入れてくれます。

コメント

はじめてのママリ

専業主婦ですが、
ご飯作ってもらったり、洗濯してもらったりしてます☺️お風呂入れやおむつ交換などももちろん。
子育ては24時間無給してるんだから、旦那さんにも家のことしてもらっていいとおもいます。いやなら、24時間働いてこい❤️って感じです笑

• (  ´ཫ`  )

( ´ཫ` )

えぇー!!羨ましいです😭💗
    うちの旦那クソなんで……
    ほんとに言われるまでしませんよw
    24時間休み無しなんですけど私って行ったら座っとるだけだろって言いますもんw

• 12月27日
もちもち

私の考えですけど、家の事は専業ならやるけれど、育児は出来るようなら一緒にやろ!って思ってます^ ^
もちろん仕事に支障が出ない範囲で。
進んで家の事やってくれる旦那さんなら良いですが、家事は専業主婦なら仕事の変わりかなーって思ってしまいます。それでも仕事よりだいぶ楽ですしね笑

• (  ´ཫ`  )

( ´ཫ` )

家事をして欲しいとかじゃなくて寝かし付けお風呂とか出来るのにしないでゲームするんですよそれが腹立つんですけど行ったら俺の楽しみとるなやってキレて実家行ってお義母さんにゲームくらいさせてとか言われるんです🥺💭

• 12月27日
みぃーちゃん

専業主婦の時はお風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ出しは旦那の仕事でした😊
ご飯あげたり、お風呂も
入れてくれてました!
今は共働きなのでできる方がする
って感じに変わっています👌

• (  ´ཫ`  )

( ´ཫ` )

それだけしてくれるだけでも助かりますよね!
    今後共働きになったらって考えただけで震えます😫www

• 12月27日
ガオガオ

お風呂入れてくれるとか最高じゃないですか😭

専業主婦が全て家事育児をしなければならないとは思いませんが、専業主婦だからこそ出来る事はたくさんあるのかな…と。

私は在宅勤務なのでほぼ専業主婦のようなものですが、平日は家事育児、もちろんお風呂だって1人ですよ😌

専業だろうが兼業だろうが家事育児の割合は夫婦で全然違うので、自分の考えが当たり前と思わず話し合えると良いかと思いますよ✨

• (  ´ཫ`  )

( ´ཫ` )

言われてイヤイヤ入れる感じです🤦‍♀️
    こっちが寝かしつけしてる間洗濯物しててねって言ったのに
    ずっとゲームしてる旦那です……笑
    話し合ったら俺の家は男は家事育児しないからって言い張ってきます😫www
    こっちが文句行ったら全てーーーお義母さんにちくられお姉さん達に話し回ってで常に責められまくりです😅🙌

• 12月27日