※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

実家の寝室が寒くて子供が困っています。暖房を買うなら何がいいでしょうか?灯油ストーブかパネルヒーターしか使ったことがないので、安全で安価な暖房を教えてください。

5日前くらいから年末年始の間実家に帰っているのですが、寝室が寒くて布団を蹴飛ばす子供の手足がめちゃくちゃ冷たくなり、鼻水ズルズルになって困っています💦

北海道の寒い地域に住んでいるのですが、数年前に夫婦2人だけで住む用に買った家なので築年数も経っていてストーブがリビングに一台、両親の寝室に一台のみです。

冬は年末年始くらいしか帰らないので、その為だけに暖房買うのは嫌なのですが、子供が可哀想で💦

もし暖房買うなら、どんなものがいいと思いますか?
灯油のポータブルストーブだと閉め切った部屋で使うのはよくないですし…

普段の家では同じく北海道在住でセントラル暖房で全室パネルヒーターがあります。
灯油ストーブかパネルヒーターしか使ったことがないので、子供に安全でなるべく安価な暖房がわかりません😱

コメント

ツー

アーバンホットスリムという遠赤外線の暖房器具は風が出ないので埃も舞わないし、表面も40度くらいにしかならないので火傷の心配がなくて小さい子向きですよ✨
6畳くらいなら余裕で暖かくなります😆
ただ、うちは九州なので真冬で平均最高気温10度、最低気温-1度くらいなので条件は違うかもですが💦

電気代は数日使う分にはそんなに高くないです😊(一時間で12円程)

  • えり

    えり

    こちらの地域は最低気温ー15度くらいになりますー💦
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

    • 12月27日
  • ツー

    ツー

    -15度!!!??
    体感したことないです😂
    それは早く何か暖房器具買わないと凍えてしまいますね((( ;゚Д゚)))

    • 12月27日
deleted user

同じく旦那の実家が
−15度ぐらいになります
灯油ストーブ使ってます
暑いぐらい暖めて
たまに軽く空気の入れ替えと換気口?を開けて
使って寝る前に消して
電気毛布を一番小さくしてつけたまま寝てますよ

  • えり

    えり

    電気毛布低温やけどになるって聞いたんですけど、1番小さくしたら大丈夫なんですね!
    ストーブ寝る前に消しても朝方寒くないですか!?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番小さくするなら
    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    一応
    敷パットはモコモコの生地が厚めのしっかりしたのをつけてます(^^)

    流石に朝方は寒いです😨
    寒かったら
    一度起きてストーブ
    つけたりしてます


    ニトリで買った発熱する毛布や敷パットにしてます
    あとパジャマやスリーパーなんかも発熱のものにしてます
    着る毛布を使っていた時期もありましたよ

    それで毎年
    なんとか乗り切ってます

    • 12月27日
  • えり

    えり

    モコモコの敷パットは眠りに入る時カミカミして毛を食べてしまうんですよねー💦
    やっぱり暖房がないと辛いですよね💦

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暖かいタイプでも毛が短いのもありますよ!
    暖房ないは辛いですね

    • 12月31日
ちょびすけ

実家が道東で、寒いときはそのくらいの気温になり、いつも2階で寝てるのですが2階は暖房無いので寒いです😦

スリーパーに、もこもこのパジャマ、ヒートテックの肌着、レッグウォーマー着せてます。
うちの子も寝相悪いので、着込ませるしかないかなという感じです💧

  • えり

    えり

    北海道で暖房ないのは本当辛いですよね💦
    ありがとうございます!

    • 12月30日