※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
妊活

排卵日の2~3日後に焼肉を食べ、生肉を食べたかもしれない状況でトキソプラズマ感染の心配があります。妊活中は生ものに気を付けるべきですか?

排卵日予定全日にタイミングをとってから2~3日後に焼き肉にいきました。

じっくり焼いたつもりでしたが、少し大きめのハラミを食べたとき食感がモギュモギュしていてもしかしたら半なまだったかもしれません。

気づいたのですが人前だったので飲み込んでしまいました。

トキソプラズマが心配なのですが皆さんは妊活中も生ものに気を付けていましたか?
妊娠発覚するまでは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ひまわり

妊活中はそこまで神経質に気にしなくて大丈夫ですよ☺️
私も妊活中ですが生ものバンバン食べてます😊

k

受精していたとしてもまだ着床はしていないので大丈夫かなと思います!私は妊娠発覚してから気にするという感じでした☺️

ママリ

私も妊娠に気づく前にレバ刺しを食べてしまいずっと気にしてましたが大丈夫でしたよ😌!