※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵ボーロを食べた後に嘔吐したが、その後症状はなし。再度試験的に少量から試すべきですか?

全卵1/2まで順調にクリアしたのに、卵ボーロでアレルギー出ることってありますか?

昨日はじめてしまじろうの卵ボーロを食べた後20分後に嘔吐しました。
離乳食をめずらしく完食し、少しして私達がまだ食べてるのを見て凄く欲しがったのでボーロをあげました。他のボーロよりも粒が小さかったので10粒くらいは食べたと思います。
嘔吐は1回のみで、吐いたらスッキリしたのかご機嫌でした。蕁麻疹等の湿疹もみられなかったので病院へはいかず様子をみましたが、その後も何ともありません。
ただ単に食べ過ぎて吐いたのかな?卵ボーロもちょっと初回にしてはあげすぎたかな?とも思いましたが、どう思われますか?

また、今後全卵を使った離乳食やおやつ、再度試験的に少量から試してみた方がいいでしょうか?

コメント

ゆう

ありますよー!

うちも卵が入ったものは食べられたのに、ボーロあげたら反応が出たので検査したところ軽度の卵白アレルギーでした。

卵は加熱の具合でかなり変わるそうです。なのでうちは、がんっがんに火を入れた卵白は平気ですが加熱が甘いと反応が出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

あるんですね😳⁉️
    加熱具合によってアレルギー出る可能性あるのは知ってたんですが、卵ボーロとかの加工品は家で作る卵料理よりもしっかり火が通ってるイメージでした💦😭

離乳食とボーロ食べて、食べすぎの可能性もゼロでは無いので、病院開いてる時にボーロ1粒からあげてみた方がいいですかね?

• 12月27日
  • ゆう

ゆう

嘔吐までしてるなら検査したほうがいいと思いますよ😅

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 12月27日
こま

卵をクリアした子でも卵ボーロでアレルギー反応が出るらしいですよ!
卵ボーロは卵白が多く使用されているためって言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!卵白が多く使用されてるなんて初耳です😳💦

ありがとうございました!

• 12月27日
  • こま

こま

私も小児科の先生に言われてビックリしました!
    赤ちゃん用のお菓子だから、卵クリアすれば大丈夫だと思ってました💧

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね!赤ちゃん用のお菓子だからって油断してました😣
    万が一のため卵白入ったものは年明けるまでお休みして、年明けにでも病院へ行ってみようと思います!

ありがとうございました😊

• 12月27日