※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

大晦日に夫が義両親に頼まれてオードブルを取りに行くそうです。先月く…

大晦日に夫が義両親に頼まれてオードブルを取りに行くそうです。
先月くらいに義両親が高級なオードブル頼んだらしいよと夫に言われて、それならわたしたちもお邪魔しちゃう?(笑)とか話してました。
それから義両親といろいろあり一緒に年越ししようと思ってましたが、大晦日は義実家に行かずお正月の親戚さんたちが集まるときに行くことにしようと夫と話していました。
そしたら今日、大晦日は義両親のオードブル俺が取りに行くことになったと言われました。
え?なんで義実家に行かないのに取りに行くの?と言うと「行くって話だったじゃん」と言われました。「それは前の話で先週大晦日は行かないってことになったじゃん」と言うと「はあ…」とため息をつかれました。
オードブルのお店は家から車で20分、義実家はお店からだと車で40分近くかかります。
義実家とお店は反対方向です。
義両親はよくわかりませんが用事があるそうです。
オードブルって予約の時間に必ず取りに行かないとお店にやっぱり迷惑かかるんですか?
前から義両親は義実家にいる義兄弟(30歳越えの独身です)よりもわたしたちのことを使ってきます。
もし義実家に行く予定だったとしても子連れのわたしたちに頼むことなのかなとも思います。
以前同居してたのですが義妹が家にいるのに、わたしが子どもを小児科に連れて行く帰りについでにということで、親戚十数人分の弁当を買って帰らされたことがありました。
弁当の確保や予約の電話もわたしがやりました。
わたしは体調悪い子ども抱えてて、お店の人も「えっ、この量子どもさん連れて一人で取りに来たの?」とびっくりしてわざわざ車まで弁当を運んでくれました。
子どもが体調悪いからと夫と子どもを小児科に連れて行こうとしてたら「ちょっとだけ!」と義実家の大掃除を手伝わされたりもしました。
夫は「なんでそんな嫌な顔するの?」「じゃあもう取りに行くのやめるわ」と別室に寝に行ってしまいました。
人の都合を考えない義両親、話したことを全然覚えてない夫。
もう本当に疲れました。

コメントは共感していただける方のみお願いします。

コメント

オードブルお裾分けしてくれるならまだいいです🙄

仲良しだと思って頼みごとしやすいのかもしれませんね💦
ちょっと距離とってみるのもアリかなーと思います。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    お裾分けあるかな…
    ただ取りに行って帰ってくるだけな気がします😅

なんかすごい距離感が難しいんですよね😭
    距離置いても、くっついてくるし、距離置かなくても、くっついてくるし…

もともとかなり仲良し家族なので結婚してからも別世帯と思われてないので難しいです😣

• 12月27日

退会ユーザー

むしろ旦那さんが選別して持ってきて欲しいくらいですね😭 

なんかうちの旦那も似てるとこあってすごくわかります💦

旦那さん、家族を蔑ろにされたと思って拗ねるんですかね。。

• 12月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

すごくわかると言っていただけて嬉しいです😭

夫はわたしが義両親のこと少しでも言うとすぐ怒るんですよね。
    なんでそんなに嫌がるのかわからない、何がそんなにダメなの?って…。
    自分の家族を蔑ろにされてるみたいって言われたことあります💦

• 12月27日

退会ユーザー

私も旦那と義実家のことで何度も揉めました💦

今自分の家庭を義実家のために振り回してることに気付いて欲しいですね😭 でもそれを言ってもわからないですよね💦

私の実家にあなたが同じ扱いを受けたらどんな気持ちになるか考えてと言うとうちの人は黙ります🙄

• 12月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしも数えきれないほど義実家のことで揉めてます💦
    ほんとそこに気づいてほしいですが、一生わからないんだろうなって思います😅
    わたしも同じこと言ったことあるのですが、「俺は全然平気だから」と言われました💦

• 12月27日
ママリ

なんだか私の義母に似ていてびっくりです😓
義兄がいて独身で実家に住んでいるのに旦那にいろいろ頼んできます😥
子供を病院に連れて行った帰りに買い物頼んでくるのも一緒です
本当に嫌ですよね😥
私は旦那にそれありえないでしょって態度を取ります。家族で過ごしたいって正直に旦那に話して、義母とは距離をとるようにしてます😩

• なーちゃん

なーちゃん

ほんとなんなんでしょうかね…。
    なんで夫やわたしばっかりって思います💦
    わたしも家族で過ごしたい、ということはずっと話してて、そこまでわたしたちがやらなきゃいけないことなのかなとも言うのですが、夫は「何がそんなに嫌なの?」「はいはい、じゃあもう行くのやめます!やめればいいんでしょ?」という感じで話になりません😞

義母とは距離を取ったら取ったで焦ったように家に来たりいろいろ言われるようになるので距離感難しいです😣

• 12月27日
ママリ

人の都合を考えない義両親、話したことを全然覚えてない夫!!!共感しかないです😭

うちの義両親も夫のことをよく頼りますし、アポなし訪問当たり前ですし、来る時間もいつもこちらの都合はお構いなしです。
夫も全然話覚えてませんし、勝手に義両親と話進めてたりして、あとから聞かされモヤモヤすること多いです。
そしてそれを態度に出すと、めんどくさいオーラ全開で極端な態度です😔疲れますよね、、、

オードブルは年末年始で忙しいと思うので、お店のことを考えるなら、予約時間を変更するか、時間通りに義兄弟さんに取りに行ってもらうかしたらよくない?と思いますね!
お弁当の話もちょっとありえないです。せっかくの年末年始にテンション下がりますね😔

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    共感いただきありがとうございます😭

ほんとなんでこちらの都合はお構いなしなんでしょうかね。
    いつも暇してるとでも思われてるのでしょうか😂

もう本当に夫と同じです!
    義両親と勝手に話して進められてて待って待ってってなります💦
    そうなんですよ、めんどくさいオーラ全開で「あー、はいはい」って言われるので腹立つの通り越して疲れます💦

そうですよね!
    時間の変更か義兄弟が取りに行くかでいいですよね!
    そういうの全然何も思わない義実家と夫なんです😅

ほんと明日で仕事終わりで休みを楽しみにしてたのにテンション下がります😞

• 12月27日