※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない問題で悩んでいます。機嫌がいい時は遊ばせておいてもいいのか、それとも寝かしつけるべきか悩んでいます。

寝かしつけについてなのですが、
新生児の頃から何をやっても、
深夜の1時頃までずっと起きてます(T_T)
機嫌が悪い時は、授乳や抱っこすると寝るのですが。。。
ご機嫌の時は余計に何しても寝ません😂😂

凄い初歩的な質問なのですが、機嫌いい時は
そのまま遊ばせておきますか?😭
それとも抱っこしたりして寝かしつけますか?😭😭

文章グチャグチャですみません。。。

コメント

deleted user

4ヶ月くらいまでは、生活リズム気にしてなかったです😂
眠そうな時に寝てもらって、起きてる時はそのままにしてました!
無理に寝かしつけ!とかは、私はしてなかったです🙆‍♀️💓

  • !(^^)!

    !(^^)!

    わー!なんだか肩の荷が降りました~😭😭早く寝かせなきゃ!ってちょっと焦っちゃってたので😭

    ありがとうございます😊

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徐々に生活のどこかで長く寝るようになってくると思いますよ🙆‍♀️✨
    そしたらその時間を夜にずらしていけばいいので😂

    大人だって眠くなければ寝れないし、赤ちゃんなんて特にそうですよ💓😂
    まだ焦らなくていいと思います😊

    • 12月27日
あすまま🌼

1時過ぎたら寝てくれてますか??😊
わたしはとりあえず息子に付き合ってました😂
でも部屋は暗くして、今は寝る時間だよーって感じにはしてました!

  • !(^^)!

    !(^^)!

    遅い時で2時とかになります😭
    元気な事はいい事ですが、元気すぎて大変です~🤣

    • 12月27日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    うちも3ヶ月頃までは夜中ずーっと
    息子の相手とかでした😅
    隣で旦那はぐーすか寝てるしたまにムカついてましたが、息子が可愛くてずっと寝るまで相手してました😅
    その代わり日中は息子と同じように寝たら次の授乳までに早く寝よ!って即寝でした(笑)

    • 12月27日
  • !(^^)!

    !(^^)!

    幸いにも、旦那も私も元々超夜型人間なので、夜中寝ないのは苦じゃないのですが、、赤ちゃんは早く寝かせなきゃ!って気持ちが強くて( ˊᵕˋ ;)💦
    私も日中は即寝です笑笑

    • 12月27日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    まだ朝とか夜とかの区別がはっきりついてないと思うので、夜中ずっと寝ないってこともあるかもです😄
    わたしは夜寝たい派で、旦那は数時間寝ればスッキリタイプなので、良く起こしてました(笑)
    段々夜ってわかるようになるとスーッと寝てくれるようになると思います😊

    • 12月27日
deleted user

あんまり無理に寝かしつけたりしてなかったです(笑)
いまだに10時とか11時になる時もあって
眠いーって泣き出したり眠そうになるの待ちます😂
普通に1人で遊ばせちゃってます(笑)
本当は夜はちゃんと寝かしつけたほうがいいですよねきっと😅

  • !(^^)!

    !(^^)!

    眠そうにするまで遊ばせときます😊✌️
    寝かそうとしても寝てくれないので、こうなったらもうとことん遊ばせようと思います笑笑

    • 12月27日
deleted user

ご機嫌だったらベビーベッド寝かせて
自分は寝てましたよ😂
泣いたら相手するくらいでした笑
だいたい勝手に寝付いて次の授乳時間だったりしましたよ☺️👍
おかげで次男三男はずっとセルフ寝です😂

  • !(^^)!

    !(^^)!

    セルフねんねめっちゃ理想です😳
    ご機嫌でもついつい相手しちゃうので、中々寝れません😂😂笑

    • 12月27日