※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

美容院で働く保育士の仕事を悩んでいます。週3、4時間、月5万円。自分の子供も連れていいけど、他の子供のお世話が不安。家から近くて保育園探しも不要。どう思いますか?

保育士さん!お話聞いてください!

幼稚園で5年働き、結婚を機に退職し、すぐに息子が生まれ今専業主婦です。
今日10年お世話になっている美容院の姉妹店に行きました。キッズスペースがあるからです。
姉妹店だけあって、いつもお世話になってる美容師さんの話で盛り上がったり、私も今無職なこと、息子がいること、保育士をしていたことを話したりしていました。
そんな話の流れから、今その美容院で働いている保育士さんが辞めてしまう、代わりに働いてくれないかと言われました。

息子も一緒に連れてきていいそうです。
週3、4時間です。

自分の子どもも見つつ、他のお子さんのお世話っていうのがどうも想像がつきません😭
もちろん旦那が休みの時は旦那に預けて、お客さんのお子さんと全力で遊びたいです😭

月5万ぐらいいただけることになります。
家から近いし保育園を探さなくていいし、悪い話じゃないですよね😭?

コメント

ゆーたん

いいと思います!!美容院なので、髪の毛切ったり染めたりするのに長くて3時間ぐらいだと思うので、あっという間だと思いますよ😊

kiki

羨まし過ぎます😭
いいお話だと思いますよ!

ぱた*

わたしは同じ園に娘を預けて保育士してました☺️☘️
結果から言うと、わたしは数ヵ月で娘と同じ園は辛い~と他の園に転園させました😭💦💦
わたしを含め同僚5人が初めは自分の園に入れてたけど途中で他園に転園させてます(>_<)💧

やっぱり我が子がいるのって気使いますし、こどもがかわいそうでした😃💦

美容院という場所で短時間のスパンでこどもを見るって思うとまた違う気もしますが…🙂🏵️

スプリテ

すごい良いと思います!
キッズスペースということは髪を切ってる間だけ見てれば良いので短時間ですし、書類もないだろうし子どもの人数も園よりも少ないですし、良いことだらけ✨わら
私だったら働きたいです😊

ママリ

私も元保育士で妊娠したので退職しました!
美容院のキッズスペースでの保育業…憧れでした(*´Д`*)笑

ただ、経験上、お子さんいらっしゃる先輩保育士さんが働いてる保育園にお子さん預けてらして大変そうでした💦
小規模保育園だったのでワンフロアだったこともあり、お子さんが1歳だったこともあり、常に抱っこを求めてきてて私たち、周りの保育士に気をつかっていました💦
1歳児ならお母さんいたら甘えちゃいますよね(>_<)‼︎

ただ、保育士がななさん一人だとか、一度に預かるお子さん少ないとかだったら息子さんと一緒でも大丈夫そうですよね(^^)