※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayakaa
子育て・グッズ

腸閉塞の症状について相談したいです。便秘から腹痛と嘔吐になり、周りから心配されています。腸閉塞の症状について知りたいです。

お子さんが腸閉塞になった方いますか???
1週間前に便秘だと思い病院にかかって浣腸してもったのですが、思うほど量がでずほんとに便秘なの?って思った矢先腹痛と嘔吐で病院にかかりました。
その結果胃腸炎と言われたのですが、
嘔吐は夜中5.6回で下痢は2回しかしておらず、1日で食欲も出て、けろっとしています。

周りからは腸閉塞じゃないかと言われていて、
どんな症状だったか知りたいです。
調べたら腸閉塞だと絶食などと書いてあったので。

コメント

みみ

腸閉塞はお腹の音を聞くと分かると聞いたことがあります!
もう一度病院でみてもらってはいかがでしょうか😭

• ayakaa

ayakaa

そーなんですね😳一応丁寧に聞いてもらって、腸の動きがとまってるし、吐いてるから胃腸炎ってなったんです。心配なのでつれてってみます😣

• 12月26日
ママリ

私が妊娠中腸閉塞になりました。
腸閉塞になったら下痢も出ないですよー。陣痛と同じぐらい痛かったです…🤮
水も受け付けず、一口でもダメでした。
もちろん入院して点滴してもらいながら絶飲食です。水飲むのもダメです。

• ayakaa

ayakaa

そうなんですね😟じゃあ胃腸炎だったのかもですね😭
    水分はとるし、食欲も今はあります!

• 12月26日

母が腸閉塞になったことあります💧
上の方も仰る通り下痢すら出てなかったです。嘔吐もなかったです。

• ayakaa

ayakaa

胃腸炎の可能性が高そうですね。胃腸炎3回目で下痢が2回しかなくてあれ?っと思ったので😣

• 12月27日