※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
家族・旦那

妻の実家に行きたがらないのはいいけど、妻や子どもも行かせてくれない…

妻の実家に行きたがらないのはいいけど、妻や子どもも行かせてくれない旦那っていますか?
義実家への帰省から戻る今日、私がギックリ腰になりました。ベビーカーを杖代わりに腰曲げて何とか帰ってきました。新幹線の中でもビールとチューハイ飲んでマガジン読んで1人で楽しんでる旦那にイライラ。
そして元々私の実家には帰りたくないと旦那が駄々をこねていたのですが、明日父が迎えにきてくれて子ども達と帰ることになりました。でも3日後に日帰りで旦那が来るから一緒に帰ると言われ。もっと実家でゆっくり治したいのに…。
私だったら旦那がギックリ腰になったら実家で休める限りゆっくり休んできてほしいと思うのですが、旦那の心理がさっぱり分かりません。

コメント

マミー

私の旦那も私の実家嫌いです😩
自分はのほのほとしてるのに、私がゆっくりしてたら怒ります😤
毎回実家に行くと喧嘩するので、お正月も旦那がお年玉渡しに行かなあかんか〜と言ってましたが、年明け仕事早いねんなぁー…と言ってたので、最終行かんくてもいいで。と言ってやろうかなと思ってます。笑
正直、義理実家で集まるの年越しだけでその後何もなくて、なら実家に挨拶行こうぜなんですけど、それもいやなんでしょうね😩
旦那になったんやから、大人の付き合いぐらいしろよって思います😤

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます!
    全く同じで嬉しいです😂うちなんてもう30過ぎのおっさんの癖に年に数回の親戚付き合いもろくに出来ず面倒くさいです。。私が気が休まらないですし、うちの両親も孫さえ見れればそれで良いので、勝手に帰らせてくれたら楽なのにと思います😅

• 12月27日
しー

うちもそんな感じです😑
口では「たまには帰れば」とか「ゆっくりしてきな」と言うのに、二泊3日でも長いといい帰るまでもぐちぐち。
しまいには同居してる義父も毎日旦那にいつ帰ってくるか聞くそうです。

体調や精神的に疲れてる時に気遣ってくれるならまだいいですが、家にいても休まらないですよね😭
私も理解不能です🤷‍♀️

• どれみ

どれみ

そうですよね。うちにいて全部やってくれるなら良いけど、私が体調悪くて何も出来ないとイライラしてるのが分かるし、結局自分が楽したいだけなんじゃ?と思ってしまいます💦
    これは価値観とか性格の違い?なのか、ほんとーーに理解出来ません😣

• 12月27日
haru

ほんと何ででしょうね?
家事や育児を治るまで旦那様が全部やってくれるなら帰るんですけどね🙄
もし旦那にされたら、、、実家にも嫌々来なくていいから、治るまで帰らない!ギックリ大変なんだぞ!って怒ってしまうと思います😅

• どれみ

どれみ

2年前も大晦日にギックリになって、それでも家事も育児も何もせず寝てばっかりいたので強行突破して実家に帰りました😅その時は反省を見せていたのに、また同じことの繰り返しです。さらに子どもが2人に増えているのでもうお手上げ状態です🤷‍♀️

• 12月27日
babyboy

うちも似ていて、なんども話し合いました😅

こっちが義理の実家にちゃんと気を遣っているんだから、気乗りしなくても嫁さんの実家に行って最低限の愛想振りまくことは夫の務めだと思うし、
また、私と息子だけでたまに帰ることも快く送り出して欲しいです✨

うちの場合は「実家に行くね」と言うとなんか歯切れが悪いです、、
それはやめてもらうように話しましたが、
それでも未だに実家に帰るって言うことが勇気いります😭

うちの旦那の場合は、見た目はクールなのに、理由を問い詰めたら「寂しい」ということでした。
実家の方がよくなってしまうんじゃないかと…
でも自分が実家に行って気を遣うのは休まらないからと、年始はお義理では来るけど数時間しかいません😅

中にはちゃんと親戚付き合いできる旦那さんもいるので、そういう旦那さんが羨ましくて羨ましくて😭

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😊
    全く同じ方がいて嬉しいです!けっこう、友人に話したりすると心配されるので…。
    うちの旦那は全然クールなタイプじゃないのですが、里帰りの時ですら寂しくて早く帰ってこいコールがありストレスでした😣
    一緒に来なくていいのでたまに帰って孫の顔見せて親孝行ぐらいさせてほしいですよね😅

• 1月3日
  • babyboy

babyboy

どれみさんの旦那さんも帰ってコールがあったんですね😭
    寂しい気持ち分からなくはないけれど里帰りの時くらい、親に甘えて来いよぐらい言える感じでいてほしいですよね😊

その通り🙌
    孫の顔見せるのが親孝行ですし、子供はあっという間に大きくなりますしね💦

私事ですが、明日で実家から自宅に帰ります😭
    (旦那の実家は遠方で、息子もまだ小さいので今年は別々で双方の実家で過ごしていました)
    旦那は6日から仕事だから、5日はゆっくり自宅で過ごすとして、4日は私の実家へ泊まるかなと思ったけど、やっぱり泊まらず、数時間で帰るそうです💦
    寂しがりやだから仕方ないです😭

• 1月4日
  • どれみ

どれみ

そうなんですね😭実家だと孫は可愛がってもらえるし自分の身体も労ってもらえるので天国だと思ってしまいます!

しかもうちなんて普段は土日家にいてもほとんど別部屋で寝て過ごしてるので、エセ寂しがり屋だと思ってます😒
    子どもがもう少し大きくなって1人で泊まれるようになればまた変わるかなぁと思って今は耐えるしかないですかね💦

• 1月4日
  • babyboy

babyboy

あらあら、、
    別部屋で寝てるのに😅
    男の人というのは勝手ですよねほんと💦
    今だけの辛抱って思うと少しだけ気持ちラクになりますね😭

• 1月4日