※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
サプリ・健康

何の病気か予想つく方いませんか?出来ればお医者さんか看護師さんに答え…

何の病気か予想つく方いませんか?
出来ればお医者さんか看護師さんに答えていただきたいのですが…
・喉の痛み(唾を飲み込めないほど、喉自体真っ赤で扁桃腺も腫れてます)
・倦怠感
・関節痛
現在ロキソニン服用してるので熱は36.9℃、上がる可能性有りです。
※小さい頃から扁桃腺肥大あります。副鼻腔炎あります。
ここ1ヶ月は何回も風邪(熱・喉痛み・痰)を引いて耳鼻科にかかってます。

分かる方いますか?憶測でかまいません。お願いします🙇‍♀️

コメント

みゆ

医者ではないですが…溶連菌じゃないですか???

ママ

慢性扁桃腺炎なんぢゃないですか⁉️
免疫力が落ちてて何度も繰り返すのかと…
私も何度も扁桃腺炎にかかり副鼻腔炎にもなったりして補中益気湯という漢方を飲みだしたら免疫力も上がりかかりにくくなりましたよ!
ちなみにですが、私は産後半年くらいから扁桃腺炎、胃腸炎などを繰り返し生理不順もあったりして1年後位に甲状腺の病気が見つかりました。
看護師してますがそこまでは予想つかずで…今でも甲状腺は定期的に検査をして治療中です。

4匹のこっこちゃん

大人の病気ですか?

扁桃腺炎が悪化しているのかな、と思いました😅
わたしも年に一回くらい扁桃腺炎になりますが、同じような症状でますよ💦
とにかく丸2日くらい寝込まないと、回復しません💦

抗生剤しっかり飲まないと治らないと思うので、耳鼻科受診おすすめします🙇‍♀️

ありさ

あたしも扁桃腺炎になると同じ感じになります💦
喉が痛いのと、熱が上がる前は倦怠感や関節痛もあります😭
抗生剤を処方してもらって治ればその可能性は高いと思います😊

あにゃ

皆さん回答ありがとうございます😊
検査の結果溶連菌でした💦
結局ロキソニンはほぼ効かず…昨晩からほぼご飯と飲み物も食べれず飲めず…
点滴受けてようやく落ち着きました😢
旦那と子どもにうつらないよう気を付けたいと思います💦