※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけの断乳をして3週間経ちますが、泣き続けていて辛いです。昼間はまだ授乳しているため、寝かしつけが大変かもしれません。息子を苦しめているかもしれません。

夜間と寝かしつけの断乳をして、もう少しで3週間が経とうとしています。
寝たくないのか、上手に寝れないのか分かりませんが、いまだに寝かしつける時に30~40分ギャン泣きします。すんなり寝てくれる時もあったんですが…最近、ほぼギャン泣きで疲れて寝ている感じで可哀想になってきて…。
辛いのは最初だけとママリでよく見かけますが、3週間経っても寝かしつけの時に泣き続けるのってどうなんですかね?💦昼間の断乳を完全にしていないため、泣き続けるんですかね💦おっぱい大好きな子のため、寝る時以外くらいはほしがるだけあげようと、私があげてしまっていることが逆に息子を苦しめているんですかね…。

夜間と寝かしつけの断乳をしてから、たしかに夜中起きることが少なくなったのですが、寝かしつけが本当に辛いです。

コメント

まみ

うちの子もかなり泣いてました。私が寝かしつけるとドンドン泣いてきちゃったので
旦那に変わってもらったら割とすぐ寝ましたよ!!
ママだと分かるとおっぱいねだりつづけるのかなーっと

• ままり

ままり

今日は昼間たくさん活動したからか、泣かずにすんなり寝てくれました(;_;)✨
    主人の方が案外すんなり寝るんですかね!寝る時はどうしても私の方にくるので、今まで寝かしつけを任せたことがなくて💦
    コツンっさんのお子さんも昼間の授乳はされてましたか?それとも完全に断乳しても泣いてましたか?

• 12月27日
  • まみ

まみ

下に書いちゃいましたー!

• 12月27日
まみ

おお!良かったですね❤
お疲れ様です⭐️
寝る前は私のとこ来ましたが、旦那に頑張ってもらいました(笑)
昼間は段々減らしていき、
今は朝起きた時1回だけになっています!!
11ヶ月でちょっと早いかなー?とおもいつつ、、(笑)

• ままり

ままり

やはり最初は主人に頑張ってもらわないとですかね👍(笑)
    11ヶ月ですごいですね!!✨
    私も主人に協力してもらいつつ、息子と頑張ります😄
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月27日
  • まみ

まみ

グッドアンサーありがとうございます❤

旦那様に登場してもらってください!!
    私はその間に先に寝てたくらいです(笑)
    昼間たっくさん可愛がりましょ❤

• 12月27日