32歳女 2歳と6歳の子供がいます。上の子が生まれて1年8ヶ月まで夜間授…
32歳女 2歳と6歳の子供がいます。
上の子が生まれて1年8ヶ月まで夜間授乳をしており、2〜4時間間隔で起きるという生活をしていました。1歳時点で仕事復帰しています。自分のせいでもありますが、この時期が一番つらかった、、
断乳したあとも、何もなくても数時間ごとに目が覚める、子どもの寝返りをしただけで目が覚める、微かな物音でも目が覚めるなどがあります。第二子を出産してまた寝れない日々が続き、断乳した今もずっと寝続けることができません。かれこれ6年ほど熟睡していません。時間が経てば寝れるようになるかなと思って今に至りますが、、朝までぐっすり寝たいです。不眠症でしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
一人で実家やホテルに泊まったり、とにかく自宅ではない子どものいない環境で夜を過ごしたことはありますか?
わたしはたまにあるんですが泥のように眠れます。
今すぐは難しいかもしれないけど、こういう時間を作ってみてそれでも寝られなければ不眠症かもしれません💦
はじめてのママリ🔰
私も似たような感じです。
4年ぐらいそんな感じですが、思い返せば私の母も同じようにあまり寝てなかったです🤔
私のように夜中度々目が覚めてもトータルでそこそこ眠れていれば案外平気なら、特に不眠症とかではないと思います。
眠れなくて日中の生活に支障が出る、精神的に辛い、などがあれば病院で相談した方がいいと思います。
はじめてのママリ🔰
1人でホテルなどで寝るタイミングは何度もありますが寝れません、、2時間おきに起きたりします。。