※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

乳首が切れて授乳が痛い。薬や保湿クリームが使えず、辛いけど授乳を続けるしかない。授乳をやめたい。

乳首が切れて、吸われるたびに激痛。
授乳がとにかく苦痛で仕方ない。
薬塗ることもできないし、保湿クリーム塗って、我慢して吸わせるしかないんですかね…。
もう授乳やめたい😭😭

コメント

わんわん

ランシノ?っていう塗り薬は授乳しながらでも塗れますよ!

• ri

ri

それを今使ってます😌😌

• 12月26日
かんかん

保護器はもう使われました?合う合わないがあるので、使ってみないとなんとも言えませんが、試してみる価値はあると思います😊

• ri

ri

使ってみたのですが、吸ってくれませんでした😭😭

• 12月26日
  • かんかん

かんかん

そうだったんですね😭
    私も1人目の時、乳首が裂けて血が出て瘡蓋になってしまうところまでいきました💦本当に痛くて痛くて辛くて授乳の時間になると億劫で億劫で😩でも耐えるしかないと思い、耐えていたら乳首が強くなったのか?痛みを感じなくなりました😅結局、ミルクに移行するか、耐えるかの二択しかないですよね🤔

• 12月26日
マツ

乳頭保護器(ソフト)を使うのはどうでしょうか😊
逆に噛まれる可能性もなくはないんですが、そんなに高くないものなので試してみても良いかもです✨

• ri

ri

使ってみましたが、吸ってくれませんでした😢😢

• 12月26日
  • マツ

マツ

哺乳瓶は吸ってくれますか?
    もし大丈夫なら1~2日間は搾乳して乳首を休めるという手もあります👌✨

• 12月26日
みぃこ

私も最近全く同じでした😭馬油は試しましたか?私は馬油を塗りだしてからは少しマシになりました😣🙏

• ri

ri

同じ月齢ですね!
    遊び飲みしますよね😭😭
    馬油は、まだ試してません!
    試してみます🤗✨

• 12月26日
  • みぃこ

みぃこ

遊び飲みしますよね😭乳首を加えたままキョロキョロされてもうちぎれそうなくらい痛かったりします😂😂少しでもマシになること願ってます😭🙏お互いがんばりましょう✨

• 12月26日
🤍🕊

乳首が痛くて手元に専用クリームが無い場合はサラダ油かオリーブ油を塗ってラップでだいぶマシになるようです☺️
うちも頻回授乳で乳首が…👻

誤魔化しつつやるしかないですよね🥺頑張って下さいね。

• ri

ri

ラップで保湿は、効果ありますよね😂😂
    辛いですが、もうすぐ断乳する予定なので、それまで頑張ります!

• 12月27日
ぽな🔰

ピュアレーンは使ってみましたか?😀
私はズタボロになり、しかも全体的に水膨れができて白目でした🙄w

ピュアレーンを塗るとみるみるうちに治り、最後は脱皮みたいにむけていきましたwほんとに痛すぎるときは搾乳してあげてました☺️

母乳も乳首に塗るといいと教えてもらったので母乳とピュアレーンでラップパック5分ぐらいしてました❤️
6ヶ月だと吸う力も強そうですね😭
早く良くなりますように😭

• ri

ri

ピュアレーンは、新生児の頃に使ってました!
    ラップパック、めっちゃ保湿されますよね😚😚

吸う力もすごいんですけど、遊び飲みをするので余計に切れちゃって😢😢
    ほんとに早く治したいです…

• 12月27日