※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅか
お出かけ

1月から里帰り出産のため、佐世保市相浦へ行きます。1歳2カ月の息子も一…

1月から里帰り出産のため、佐世保市相浦へ行きます。
1歳2カ月の息子も一緒なのですが、日中にお出かけできるところを教えてください。
いまは、家の近くの児童館に日中行って遊ばせてますが、里帰りして、ずっと家の中は子どももストレスがたまるかと思い遊び場を探しています。
支援センターや児童館、保育園などの未就学児ルームなどありましたら、情報いただきたいです!
もし、よろしければ、使用しての雰囲気なども教えていただけると助かります(^^)
私の母が運転してくれるので、車移動可能です。

よろしくお願いします♪

コメント

かな

相浦幼稚園、日の幼稚園、日の保育園の未就園児教室。

あいあいプラザ第三水曜日
皆瀬公民館第三木曜日

おススメです😀

もしよかったら仲良くしてください💖

  • かな

    かな

    雰囲気はすごく良いです

    • 12月27日
  • りゅか

    りゅか

    教えていただき、ありがとうございます♪

    検索して、行ってみたいと思います!!

    まなみさんは近くにお住まいですか?
    こちらこそ仲良くしてくださいー♪

    • 12月27日
  • かな

    かな

    私は本山です!

    • 12月27日
  • りゅか

    りゅか

    じゃあ相浦あたりまで15分くらいですね(^^)
    近くに頼れる人がいて嬉しいです!!

    • 12月27日
  • かな

    かな

    来月は1/22日にあいあいプラザあります

    • 12月27日
  • りゅか

    りゅか

    行ってみたいんですが、検索しても、探し方が悪いのか詳細がわからなくて……

    どんなことをするんですか?
    また、何時から利用できるのでしょうか?

    • 12月27日
  • かな

    かな

    インターネットでは出てこないですよ。

    民生員の方が主催としてされています。

    来月は正月遊びです。

    10時半から11時半までです

    • 12月27日
  • かな

    かな

    あいあいプラザ二階の奥のホールです

    • 12月27日
  • りゅか

    りゅか

    ありがとうございます♪
    正月遊びいいですね!

    行ってみようとおもいます♪

    • 12月28日
  • かな

    かな

    是非ぜひ。
    おススメです😀

    私も行けたら行く予定です🏃‍♀️

    • 12月28日
  • りゅか

    りゅか

    こんにちは(^^)
    先週から里帰り生活してます!
    今日、初めて日野保育園の支援センターに行ってみました♪
    天気がよく、園庭でも遊べて楽しかったです!!
    明日のあいあいプラザですが、保育園の方の「園ランチ」を予約してしまって、いけなくなりました…

    せっかく教えていただいたのにすみません( ; ; )

    • 1月21日
  • かな

    かな

    日の保育園行かれたんですね〜🌸
    園ランチにしたんですね。

    お友達出来ましたか❔❤︎

    • 1月21日
  • りゅか

    りゅか

    残念ながら、今日は私達以外だれもきてなくて….

    • 1月21日
  • かな

    かな

    えー、珍しい😫

    • 1月21日
  • りゅか

    りゅか

    そうなんですか?
    先生は、英語とかイベントのときは多いけどーみたいなこと言ってました(^^;;

    • 1月21日
  • かな

    かな

    あ、たしかに英語の時は多いですよ〜💕
    いつかお会いしてランチ行きたいです

    • 1月21日
  • りゅか

    りゅか

    私もお会いしてみたいです!
    いろいろお話しもききたいです(^^)

    • 1月21日
  • かな

    かな

    連絡先交換できないですもんね、、😣

    • 1月21日
  • かな

    かな

    あ、1/23日皆瀬公民館に行きます。
    一緒にどーですか?

    • 1月21日
  • りゅか

    りゅか

    ママリ上では、難しいですもんね…

    公民館で何かあるんですか?

    • 1月21日
  • かな

    かな

    月一子育て支援あってますよ!
    10時半から11時半までです😚

    • 1月21日
  • りゅか

    りゅか

    こんばんは(^^)
    お返事遅くてすみません!
    最初に教えてくださったやつですね!

    お誘い嬉しいのですが、今日の夕方から子どもに発疹がでてまして、2週間前に水疱瘡の子と接触してるからもしかして……(^^;;
    とりあえず、明日小児科に行ってみようと思ってるんです……

    しょうがないんだけど、タイミングー( ; ; )

    • 1月22日
  • かな

    かな

    あらら、、大丈夫ですか?
    子供はいきなり体調崩すから
    大変ですよね。。
    今年度は来月が最後の行事なので是非行けたら会いましょう🎀

    • 1月23日
かな

日野保育園の今月、来月のスケジュール内容わかりますか❔
また、身長体重測れる日わかりますか❔

  • りゅか

    りゅか

    お返事遅くなりました!
    写真載せてみましたが、みれましたか?

    • 1月25日
  • かな

    かな

    助かりました。
    ありがとうございます😖💕💕

    • 1月25日