※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

ママ友と義理親、どちらを優先するか気になる。前日ドタキャンされたが、義理親の誘いもある。ケースバイケースで、どちら派が多いか知りたい。

ママ友と義理親、、
どちらの約束を優先しますか??

◎前もって、ママ友と子供たち含め遊ぶ予定がある
◎計画後、義理親からその日に遊びにおいでと誘われる

私は前日夜にドタキャンされた側です。お菓子とか飲み物とか色々準備してあったのに‥💦と思う反面、まぁ義理親の誘いを断れないケースもあるよなー😥と。

どちらも、否定するつもりはありません!ママ友との仲良し具合にもよるだろうし、ケースバイケースかとは思いますが、どちら派が多いのかなと純粋に気になりまして‥

コメント

まま

わたしなら相手によらず
先に約束してた方を取ります!

えるさちゃん🍊

前もって予定していたのであればママ友との約束優先します👐
義理親にはその日は先に予定が入ってますって言います😊

関係にもよるでしょうが私ならママ友を優先します❣⃛
外せない用事ならしょうがないと思いますが、遊びなら最初に約束した方が優先だと思うからです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

先に約束していた方ですね👍🏻

⚘❁初ママ❁⚘

私だったら先に予定が入った方を優先します◡̎⃝
義母さんに「その日は元々予定があって、この日だったら伺えるのですがー。」と他の日を提示してみます🤔

すいか

相手は関係なく、先に約束してた方を優先ですね〜!

ままり

ドタキャンはあり得ないです😨子供の風邪とかならともかく💦
遊びおいでって事はそんな遠くに住んでる義親じゃないですよね?

って言って私もママ友に義親優先されてドタキャン食らった人です😂前から約束してたのに😭しかもそのママ友の義親は同じ市内で月に何回も会うような仲なのに先約の私の方断るって・・・ってモヤモヤ😂

あやこ

もちろん、ママ友が優先ですよ。あー無理なんですよ。といいます

とんとんマミィ

みなさま、ありがとうございます‼️まとめての返信ですみません💦💦

コメントを頂いた皆さま、全員一致で先に約束をしたほう優先というご意見でした!
私も先に約束をしたほうが優先と思っていたので、なんだかモヤモヤしてしまって😣しかも風邪でもないのに前日の夜にドタキャンなんて😥

愚痴になってしまってスミマセン💦
今回のママ友のように、世の中色んな考えの方がいるんだといい勉強になりました😅✨
ありがとうございました😊✨