※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

夕方の夕寝後、息子が激しく泣き止まず、憂鬱な気持ちになっています。泣き声が大きく、ミルクで騙すしかない状況です。

夕寝からの超・ギャン泣き
こんばんは!
7ヶ月の息子ですが、今までは寝つくまでの寝ぐずりはまぁあったのですが、ここのところ夕方3、40分夕寝をして起きたときに、、それはものすごいギャン泣きをして収まらず抱っこしてもグズグズ、、今日は1時間以上グズグズしてミルクの時間には早いけどミルクを飲ませて騙す(?)ができました。。。
最近は夕方がとても憂鬱です。。
泣き声が本当に大きくて大きくて、、気も滅入るし、本当に嫌になります。
ちょっと、愚痴らせてもらいました。

コメント

mummy

うちの子も最近、夕寝の時に起きるとギャン泣きです😭
どうしてでしょうね?
1/3で8ヶ月なので成長の変わり目なのかなぁとかメンタルリープかなぁとか夕方は疲れが溜まってくる上に満足できるほど寝れなかったのかなぁと色々思ったりしてますが…

火がつくように泣く上に中々泣き止まないので、目覚めが怖くて今か今かとハラハラする毎日です💦
本当に私も気が滅入ります。
早く過ぎ去ると良いですよね!!
私だけじゃないと思い、気が楽になりました!
ありがとうございます😭❤️

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます!
    まさに、というような私の気持ちと一緒です💓
    本当に火かついたように泣き、泣き止まない…一緒です💦
    一時的なものだといいですね😱
    同じお悩み、心強いです!
    ありがとうございました!

• 12月27日