※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

熱がある娘を小児科で診てもらおうか迷っています。違う病院に行ってもいいでしょうか?

現在、元気で歩き回り、ニコニコの娘ですが、
38.2度の熱があります。

明日になって、どうなるかはわかりませんが、
一応、小児科で見てもらおうと思うのですが、
熱が下がっていても年末年始どうなるか
わからないので、一応病院に行くのはありですか?

通っていた小児科から、こんな事で来なくても…
みたいな事を言われた事もあり、
違う小児科へ行こうと思っていますが、
大して熱もないのに行くのはダメですかね?

念の為、行っときたいのですが…😭

皆さんならどうされますか?

コメント

なつ

私も行きます‼️
診てもらってた方が安心ですしね✨

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    診てもらってなんともなければそれでいいので、行きたいのですが、大丈夫ですよね😔

    • 12月26日
  • なつ

    なつ

    大丈夫です!!子どもの心配して文句言われる筋合いはありません(^^)
    そういう気持ちもわかってくれるお医者さんが私は良いお医者さんだと思います‼️

    • 12月26日
まりりりりん

こんなことで来なくても、はひどいです。。。
子供の些細な変化でも不安になりますよね、、
熱以外の症状はありませんか?突発はもうかかりましたか?
念のため行くの全然いいと思いますよ、後で、あのとき行けばよかったかもしれないと思い続けるよりよりよっぽどいいと私は思います。

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    熱以外の症状は痰が絡んでるのか、おえって感じでよだれを垂らしたり、咳き込む時はたまにあるくらいです。
    突発はかかってませんし、ここまで熱が上がったのが初めてで焦っています😔
    行っといた方がいいですよね。

    • 12月26日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    お母さんがそれで安心できるなら受診した方がいいと思います😊

    • 12月26日
deleted user

解熱の坐薬がある
咳、鼻の風邪症状がない
湿疹がない

だとうちだったら行かないです。この前行ったらすごいインフルエンザが流行ってきてて、前の方がインフルエンザでした💦💦
うちの子はすぐに下がって病院に行った日は熱はなかったのに、インフルエンザの患者さんと同じ所で待たされました💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は1歳と3歳の娘がいます。

    • 12月26日
m:)

私なら絶対行きます!
ましてや年末年始に入るので病院も休みに入るし😣
後で後悔するのは嫌だし行っといた方が安心していられますよ😄