※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

寝室で泣く娘を放置してしまいました。夜中に頻繁に泣き、抱っこしないと泣き止まず、旦那にも頼れず、泣かせておけない状況で不眠症になり、イライラが募ります。最近は泣き止まず、疲れてしまい、放置してしまったことで罪悪感が生じています。

寝室でギャン泣きする娘を放置してしまいました…


毎日夜中は30分〜1時間おきに泣いて起きます。

その都度起き上がって縦抱っこしないと泣き止まない。

寝たと思って布団に置くとまた泣く→2〜3時間連続で抱っこしっぱなしの日もざらにあります。

私の抱っこじゃないとダメだから旦那にも頼れない。

アパートだから泣かせておくこともできない。

そんな生活が2ヶ月ほど続いています😭

もっと大変な人たくさんいるんだろうけど、私もいつ泣くかとピリピリしすぎて不眠症になってしまい余計に寝れなくて朝まで一睡もできない日が2日に1回はあり、寝不足がひどくイライラしやすくなってしまっています😭

それでも夜は多少時間はかかっても私が隣で寝たフリをしていれば静かにそのまま寝てくれていたからまだ良かったのに、最近はそれすら泣く+時間かかるし、もう疲れてしまって…

今日も泣いてるから抱っこで寝かしつけようとしたら嫌がられて、もうイラッときちゃって「じゃあ1人で勝手に寝なさい!」って言って放置してリビングに来てしまいました…

15分くらいギャン泣きして、疲れたのかそのまま寝ました。

はぁ…罪悪感で泣きそうです😢

イライラしても、放置するなんてかわいそうだったな😢😢

キャパの狭い最低なママでごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんですよー!!!
海外では幼い頃から一人で寝る練習として、放置する国もあるようです!実際、今日は一人で寝れたんですよね?とりあえず、今日はこれが正解だってことにしましょう!

明日も明後日もしあさっても、朝が来て昼が来て風呂にはいると寝る時間が来ます。
終わりがないからこそ、自分に優しくなってあげてください。そして、お子さんに怒ってしまったら、自分に落ち着きが戻ったときにはぎゅーと抱き締めてあげてください。

寝るの上手になってくれますように。

  • すぅ

    すぅ

    ありがとうございます😭
    放置するネントレみたいな感じになったって事にしときます😂
    2ヶ月前までは夜泣きとは無縁だったので、今まで私も楽をさせてもらっていた分、今頑張らないといけないのかもしれないですね。
    けど、自分に優しく、という言葉がとても響きました。
    娘をいっぱい抱きしめてあげたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月26日
はじまら

大変ですよね。。
うちも上の子は置いたら起きるタイプでずっと抱っこしてました😢
寝る前に15分泣かせて置いただけで、最低なママなんて言わないでください😢💦イライラしないママはいません😊
きっと体力有り余っている元気な子だから、泣いて体力消費してから寝てくれたんですよ💕

  • すぅ

    すぅ

    たかが15分なのかもしれないのですが、自分のイライラで放置してしまったという事が罪悪感で…😭
    でも、体力余ってるんだと思います!だから夜中も起きるんでしょうね😭
    イライラしないママはいないと言って下さって、気が少し楽になりました☺️
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれ様です⭐️
うちももうすぐ2歳になるのですが、今だに寝かしつけはパパじゃダメ🙅‍♀️でママでないといけないので大変です💦
うちも1歳過ぎの時期にそんな時が少しありましたが落ち着きましたょ!
寝る時に絵本を読む+寝かしつけのオルゴールを携帯でかけて部屋を真っ暗にして寝る習慣をつけました!!

ただ今は下が生まれてまた夜起きることも増えて別の意味で大変ですが、、、🤔
子どもが起きると思うと、こっちも熟睡できずに結局起きていてしまうんですよね💦
物音も立てられないし!!

私もいい加減に寝てょ💦と怒って言ってしまうこともよくあります。そして寝顔を見て悪い事言ったなぁと自己嫌悪😂
寝不足が酷いと余計に些細なことでもイライラするんですよね!ほんとよくわかります。
自分だけじゃないょ!と言い聞かせながらわたしも頑張ってます!🤭
なかなか子育てって思うようにいかないですけど、いつか自分の頑張って子育てしていることは子どもに伝わるだろうと言い聞かせてながら乗り越えていってます😂
無理されず適度に手を抜きながら子育てしていきましょう❣️

すぅ

コメントありがとうございます😊
そういう時期なんですかね💦今日はなぜか15分くらいですんなり寝ました!
やったー🙌
うちの子も2歳になっても私の寝かしつけじゃないとダメな子になりそうです😢
うまく手抜きしながら、他の方も頑張っていると思って頑張ります✨
ありがとうございます☺️