※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

子供が夜泣きで寝不足で機嫌が悪い。初めて怒鳴ってしまい、涙が止まらない。

もう疲れました、、

今日は1日グズグズ機嫌が悪いです
夜泣きで全然寝ないくせに5時起きだし
ご飯も食べないでひっくり返して遊ぶだけ、、
お風呂もぎゃん泣き、着替えもぎゃん泣き
夜泣きのおかげでもう2ヶ月くらい3時間睡眠です
今日初めて泣いてる息子に怒鳴ってしまいました、、
びっくりして一瞬泣き止んで不安げな顔をしてまた泣き始めました
私も涙があふれました
ごめんねの気持ちでいっぱいです

コメント

ジェシー

ご主人は週末だけでも代わってくれたりしないんですか?
週に1日でもゆっくり寝れる日を作ったほうがいいですよ。

  • 🐱

    🐱

    一度休みの前の日は夜泣きの相手を代わってもらおうとしたのですが、主人だと子どもが一切泣き止まず私も気になってとても寝れませんでした💦
    でももう限界なので代わってもらおうと思います、、
    コメントありがとうございました!

    • 12月26日
  • ジェシー

    ジェシー

    同じ「親」ですから、泣き止ませられなくても、寝かしつけられなくても、付き合うだけでもやってもらうべきですよ。
    ママがどうしてもいない時はやるしかないんですから。

    • 12月26日
ゆゆ。

ひーママさんは頑張ってます。
私も怒鳴ってしまったことありました。
怒鳴った後沢山沢山ぎゅーってしてあげたらきっとお子様も分かってくれますよ😊

寒すぎたり、暑すぎたり、
抱っこして欲しい合図かもしれません!
一先ずは落ち着いて、お子様の様子を観察してみましょう!

ママリのみんなは味方ですよ😊

  • 🐱

    🐱

    ゆゆ。さんのコメントに涙がでました、、
    ありがとうございます😢
    後追いもすごくて1日中ママとくっついていたい感じです、、
    かわいいはずなのに少しでも離れるとぎゃん泣きで疲れてしまいました😢

    • 12月26日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    自分が切羽詰まってしまった時、
    ギャン泣きしててもトイレにこもるだけでも全然違います!ほんとに!
    何かで見ました。笑
    私も嫌になったら実践してます笑
    簡単にトイレのドア開けられちゃうんですけどね🤣

    手がかかるのは今だけ、、と考えると寂しくなっちゃうので切羽詰まっててもつい、どーしたのーとかまた構っちゃうんですけどね…(o´罒`o)ふふ

    • 12月26日
かなた

頑張ってますね!
きっとママに沢山甘えたいんですね。
旦那様はいらっしゃいますか?
仮眠をとることはできますか?
少しでも体を休められると心にもゆとりができますよ。

  • 🐱

    🐱

    ありがとうございます😢
    おっしゃるとおり、甘えたいだけなんだと思います、、
    そんなかわいい息子に怒鳴ってしまって後悔しかないです
    主人は仕事が忙しいのでほぼワンオペです💦
    お昼寝もだいたいおんぶなのでなかなか仮眠も取れず、、
    少しでも休みたいと主人に相談してみます!

    • 12月26日
がっちゃん

同じです〜〜💦
意思が出てきてキーキー怒ってるし、ギャン泣きだし、もう泣き声聞き飽きたよ!!て怒鳴っちゃいました😭
可愛いと思えなくてつらくて泣けちゃったりします💦
同じ方がいてて、私だけじゃないって思えました😭

  • 🐱

    🐱

    こちらこそ私だけじゃないんだと思えて安心しました😢
    私も子どものことがかわいくて仕方ないのに、かわいいと思えないときもあって辛いです💦
    コメントありがとうございました😭

    • 12月26日