※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rich
家族・旦那

昨日母の日のプレゼントを渡しに義母の家に行ってきました。旦那の両親…

昨日母の日のプレゼントを渡しに義母の家に行ってきました。
旦那の両親は旦那が小学生の時に離婚し、義父はシングル、義母は再婚しています。

義母宅に着いてすぐ、再婚相手が玄関まできていきなり私のお腹を撫で撫で´д` ;
《大きいなぁーーー‼︎もうすぐ産まれるなーー‼︎楽しみだなーー‼︎》と撫で回してきました。
その瞬間、ゾゾケが全身に一気に走り唖然。。

実父や義父でさえも触った事のないお腹を義母の再婚相手に触られるとは思ってもみなかったのでビックリしてしまいました。
帰りの車内で旦那さんにその事を伝えても、まぁ本当に楽しみにしてくれているんじゃないの?との事。
確かにいい人だし楽しみにしてくれるのは有難い事なんだろうけど...

今思い出しても何だか微妙なあの気持ち悪さが蘇ってきます⤵︎
皆さんはそんな経験ないですか?
神経質になり過ぎでしょうか?

コメント

ちゃ

相手にとっては赤ちゃんを撫でてる感覚なのかもしれませんが、こちらとしては簡単に体触られるわけですから、結構ビックリしますよね。私は、義父に触られるのも嫌です。夫と実父、兄弟以外の男性には断りなく触られたくないです。女性の感覚なのでしょうね。
旦那様はやはり男性だからこういった気持ちには鈍感なのかもしれませんね。神経質ではないと思いますよ😊それが普通だと思います!

• rich

rich

そうなんです...
    あまりに突然だったので驚いてしまいました´д` ;
    普通ですよね、よかった〜‼︎‼︎
    女性の感覚。納得です。
    分かって頂けて気持ちが軽くなりました。
    回答ありがとうございました♡

• 5月8日
たろす

わかります…うちも同じ家族構成でして
うちも義母が再婚してまして、
なぜか再婚相手に父親面されます>_<

お腹をジロジロみられたり、
俺を頼れ的な発言されたり
もう気持ち悪すぎて目すら合わせたくないですww

• rich

rich

父親面‼︎‼︎分かります´д` ;
    自分の生き別れた娘が私と偶然同じ年齢らしく、娘みたいなものだと勝手に重ねてきます。

ご飯食べに行ったりはしますが、特に何をしてもらった訳ではなく思い入れも全くありません。お腹の子が産まれてきたらどんな風に接するのか...
    今から少し怖いです⤵︎
    回答ありがとうございました♡

• 5月9日
  • たろす

たろす

あぁ、勝手にめんどくさいパターンですね(◞‸◟)
    だって親戚関係じゃないので他人ですよ、他人🙌笑
    うちの義母の再婚相手は初婚で子供なし。
    なのに自分が知ってる知識をふりまいて余計なストレス与える発言とかしてきます😓

産まれたらじぃじ面したがるのは目に見えてるので、義母には申し訳ないですが極力会わせないです^_^
    じぃじが3人もいるってなったら子供が混乱しますからね!笑

• 5月9日
  • rich

rich

他人ですよね‼︎笑
    本当に面倒くさいです´д` ;
    生き別れたのだってそちらの都合なんだから、勝手に娘にしないでーーっていつも思います。

確かにおじいちゃんが3人って混乱しますよね。
    それが私の実父には負けないぞぅと何だか張り切ってます。
    会う回数が違うし、血の繋がりもないし、関係性が分かってないし聞いた時は呆れてしまいました。保育園のお迎えも任せろとか言うので迷惑です...

• 5月9日