※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚して後悔されてる方っていますか?なかなか離婚に踏み出せません。旦…

離婚して後悔されてる方っていますか??
なかなか離婚に踏み出せません。

旦那は短気で、息子が生まれてからはだいぶ
マシになりましたがそれでも自分の気に入らない事や
仕事のストレスを私に八つ当たりしてきます。
ひどい時は息子の前でも平気で怒鳴り、それを見て当然大泣きしてしまう息子に対してもうるせぇと怒ります。
怒りがおさまると、ごめんねと私と息子に謝りますが、そんな事が既に2.3回ありました。
婚前に旦那が買った車のローンが大きすぎて
家計も厳しく貯金も底をつきそうで
最近はそれにもピリピリしています。

現在私は専業主婦という形で旦那に養ってもらっているのは事実で感謝はしていますが、
お金ないのにぱちんこへ行き内緒でキャッシングで
少額ですがお金を借りてました。
それに対して怒ると俺の稼いだ金なのにと文句言われるので最近は言うのもやめました。

今後の事を思うと離婚した方がいいと思うのですが
息子は旦那にまだ懐いているようで、
旦那に対しニコニコ笑う息子を見ていると
やっぱり父親はいた方がいいんだろうなぁと思ったりなかなか離婚に踏み込めません。

実母も離婚して帰ってきたらと言ってくれていて、
実家に頼る事もできるのに、わたし一人で育てていけるかという不安もあります。

離婚された方は離婚を決めた決め手などはあったのでしょうか??

コメント

いちご

私は離婚してませんがmさんと同じ状況。
子供がパパ大好きで。

結婚する前に買った車のローンに生活圧迫、事業するといい結婚のお祝金も底をつきました。。

途中から私の独身時代の貯金も使わないと生活できなくなり。。きつかったですねー。

• m

m

うちは私の独身時代の貯金は全てなくなりました😭
    しかもほとんど旦那のギャンブルです。。

きつかったという事は今はマシになったという事でしょうか??

• 12月26日
  • いちご

いちご

今は、子供も小学生で自分も働けてるので最低限の稼ぎはあります。ただうちの主人は転職ぐせがあり、今年も夏に変わったばかり、なのにまた辞めるかもです。。笑
    もう驚きませんが。。

• 12月26日
  • m

m

うちも全く同じです😲
    転職癖って直らないんですかね💦
    それでも子供の為に別れないといったところですか??

• 12月27日
  • いちご

いちご

本音は自分が長時間働いて養い、子供たちに笑顔で接する自信がないのも正直な気持ちです。

だから生活費だけは今のところ旦那に甘えてますね。。
    いつまでこの不安定が続くかはわかりませんが。

• 12月27日

離婚調停中ですが、何度も後悔しましたよ!

• m

m

後悔している理由を差し支えなければ教えて頂けないでしょうか??

• 12月26日
  • m

m

それから離婚理由も教えて頂けるとありがたいです😖

• 12月26日

退会ユーザー

やはり好きで付き合い結婚した訳ですし、完璧に嫌いにはなれないです😂
    くそやろう!死んでまえ!と思う時もありますが、できることならその都度わかりあって一緒に居たかったな。とおもいます!

• 12月27日

退会ユーザー

金銭面にだらしない、
    旦那の友人の常識のなささに振り回される、
    新居があり帰りたいといっても朝起きれないの理由から私一人になる為帰れない(夜あぶないから送る→おくってくれない 一人で帰れる!→危ないとおこる)、夜中に帰ってくる旦那を義実家でまっていふと夜中にうるさいと私が義母に怒られる

などがあり旦那と話し合いをしてるときに義母にでていけと叫ばれてでてきました😅じゃあ話し合いもさせてもはえず離婚調停を申し立てられました😅

• 12月27日
  • m

m

確かにわかりあってやっていくのが一番だと思います!!
    でもなかなか難しいですよね😖

なかなか理不尽な感じだったんですね😖教えて頂きありがとうございます!!

• 12月27日

離婚して3ヶ月ですが、後悔しまくりです😢

実家の親には戻ってこい。養ってやる的な事を言われて来ましたが、いざ住んだらストレスです💦
言ってることが違うじゃん!!て思ってしまうことが多々あります( ´Д`)=3

向こうで一緒に暮らしてた時は結構自由に過ごせてました。

実家にきたら、親は真面目と言うかなんと言うか…
何処かに行くにも、何処に行く、何時に帰ってくる?と聞かれます✋

戻れるのならまた旦那と一緒に暮らしたいです!!

• m

m

やっぱり実家でも何かしらストレスはありますよね💦

どうして離婚されたか差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 12月26日

退会ユーザー

お返事遅くなり申し訳ないです🙏💦💦

長男が生まれてから一度も学校行事、保育園行事に参加しなかったり、自営で仕事もらってきて働くって感じだったんで1、週間くらい仕事が全くなかった時もあって、子供を病院へ連れていきたいけど、お金がない…て感じで実家の親にいつも借りてたんです。自分で何とかしようって事をしなかったんで、実家に行ったときに、そんなんなら、離婚してこっち帰ってこい。養ってやるから!て言われていざ離婚して実家に住んだら住んだで自由がきかないし、ストレスは溜まるしで、こんなんだったら旦那といた時の方がみんなのびのび生活できてたな…と思ったり😞💨
    そんな感じです💦

• 12月28日