※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
その他の疑問

郵便物の誤配送に関して質問です。今日、郵便局から速達で私の郵送物が…

郵便物の誤配送に関して質問です。
今日、郵便局から速達で私の郵送物が
誤配送先で開封され
「申し訳ありませんでした」
と手紙付きで届きました。
保険の控除証明のハガキと
会社からの源泉徴収票の封筒と2枚です。
同じところに届いていたなら
1つあけた時点で気づくだろうけど…。
そして早いうちに届くだろうものが今さら
送られてきたことが、とても不安で…。
この場合はもうどうにもならないものですか?
また控除証明書や源泉徴収票を何か悪用される
ケースなどはありますか?

コメント

deleted user

あるかと思います。
もっとちゃんと郵便局に言って、誤配送された先等確認して、手紙とかではなく、ちゃんと謝りに着てもらうべきだと思います。
別々に誤配送されていたのか、一緒に誤配送されたのか等、きちんと確認しとくほうがいいかと思います。