※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gishiking_
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子が寝ぐずりが酷くて困っています。抱っこしないと寝ないし、抱っこしていると腕が痛いです。寝かしつけの方法を教えてください。

もうすぐで3ヶ月の男の子ママです👶

最近になってまた寝ぐずりが酷くなってきました💦
抱っこしないと寝なくなって、座っての抱っこだと怒ります😧💦
長く抱っこしてると、だんだん腕が痛くて…
降ろすと怒っちゃうし😱…。

皆さんはどーやって寝かしつけてますか??

コメント

のん

それくらいの時が寝ぐずりMAXでした😭💦💦

長い時は1時間とか格闘してましたね…😂

とにかく歩き続ける、バランスボールを使う、気持ちを代弁してみる、色々と頑張りましたが、うちの子は小走りが1番効果ありました🙋‍♀️

• Gishiking_

Gishiking_

この時期が寝ぐずり酷いんですかねぇ~?
    今日も寝ぐずり酷くて家中、歩き回ってやっと寝てくれましたε-(´∀`*)ホッ

• 12月27日
ママリ

3ヶ月のころピークでした💦💦
タオルケットに包んでとか
歌ったり
オルゴールかけたり…

最終的には気合いでした 笑

Gishiking_

分かります~( ¨̮ )
    もう気合いですよね💦

• 12月27日
ママリ

娘も3ヶ月くらいまでは抱っこで立って揺れてないと寝てくれませんでした💦
腕が壊れるかと思いますよね🤮

ネットで、眠たそうなサイン(あくびをしたり、目をこすったり)を見たら寝ぐずりする前にベッドに連れて行くと自分で寝ていくようになる、と言うのを見て試してみたところ効果ありました!
それから今もずっと寝かしつけ必要なく、ベッドに連れて行けば1人で寝てくれます😊
最初の何日かはうまくいかなかったり、たまーにグズって抱っこになったりはしましたが今は本当に楽です😭✨✨

Gishiking_

もう腕崩壊しそうです😱笑
    1人で寝てくれるなんて羨ましいです✨
    最近、目こすること覚えたみたいで眠いのか痒いのか分からなかったんですが、眠いサインだったのかもですね!
    私もそれやってみます!ありがとうございます🙇

• 12月27日
えびちゃん

7ヶ月ですが、これやれば絶対寝る!っていうのがなくて、毎回違う技で寝かしつけてます😃
立ったままはつらいので、どうにか座った状態で(上の方のようにバランスボールとか)、一緒に縦揺れしたり笑、とんとんしてみたり。
なかなか寝ないなーと思って、布団に置くとスッと寝る時もあります😅

Gishiking_

立ったまの寝かしつけってほんと辛いですよね💦特にこっちが眠い時は😪
    あたしも色々試してみます!
    ありがとうございます🙇

• 12月27日
Dma

うちも同じでした💦
ずーっと抱っこで、ソファに座るとバチっと目を開けて怒ってました🙄

旦那に夜中のミルク当番代わってもらった日、旦那がYouTubeの胎内音聞かせて布団に放置したんです!(隣に寝てる状態ですが)

そしたら段々と甘え泣き?嘘泣き?😂にかわり、30分程で自力で寝ました😅

私はそんな長時間放置できなかったので気づかなかったのですが、自力で寝る力があったんだなぁと思いました💦

そこから、何度も何度も同じことをして、今では15分ほどで自力で寝てくれるようになりました!

今も、寝れなくて泣き続ける時だけ抱っこで寝かすのですが、布団に置いても起きなくなりました!

抱っこで寝かすことが減ったので、精神的にも体力的にもかなり助かってます😊

Gishiking_

正にさっきまでソファ座ると怒ってました笑

布団に置いても起きなくなったなんて羨ましいです✨
    うちの子も早く、自力で寝れるようになればいいんですが😴

• 12月27日