※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

愚痴らせてください。生後4ヶ月の息子がいます。旦那は子育てに協力的で…

愚痴らせてください。生後4ヶ月の息子がいます。旦那は子育てに協力的でとても助かっているのですが、意見が合わないことが多々あります。
①実家に泊まりに行く際に、必ずベビーベッド を持って行かないとダメだと言われました。そこまでする必要があるのでしょうか。皆さんはどうされてますか?
②私の友達の結婚式があり、旦那は遠回しに行くなと言っていました。私の結婚式にも来てもらったので行くことになったのですが、今でもぐちぐち、言われます。親に迷惑だとか、お風呂をどーやって入れるんだとか。義両親がみてくれるって言ってくれたのですが、義両親は旦那のことを優しすぎるって言うんだそうです。それはご飯も作ってくれるし、ほんとに優しいと思っています。でも旦那は休みになれば趣味で出かけに行くし、自由にしてると思います。泊まりで行くこともあります。なのに、なぜ私はたった半日結婚式に行ってはいけないと言うんでしょうか。
③旦那がいない間、実家に帰ろうとしたらそんなに帰る必要ある?と言われました。1人で息子を見てるのと誰かがいるのでは違いますよね?ちょっとでも親に見てもらってたら楽だし、話できるし。友達と遊ぼうとしたら、嫌な顔をするのです。アホがうつるから子供を会わせたくないとか。

ここ最近風邪をひいて、ずっと咳が止まりません。ストレスですかね。体もしんどいし、疲れがとれません。

コメント

実家では布団で寝てますよ☺️わざわざベビーベッドやベビー布団持って行ったことないです😓交通手段が飛行機なのもありますが…

お風呂どーやって入れるんだって😅普段育児してないからだろ!って言い返してやりましょう😌

アホがうつる😂酷い発言ですね…
実家に帰ると楽ですよね〜!1人で見るのと周りがいるのでは普段が全然違います!帰りたくなる気持ちよく分かります☺️

にゃすけ

ベビーベッドを毎回持って行くのですか?
そこまでしないですね。
というか持っていく人いるんだと驚きです。
長期間滞在するのなら、まぁ分かりますが。

お風呂をどうやって入れるって…旦那さんが入れたらいいのでは?と思ってしまいました。
親に迷惑かけると思うなら自分の子供なのだから自分がしっかりみればいいのでは?

義両親が甘やかし過ぎてますね。
「貴方は優しすぎるのよ」なんて調子に乗せてるから変な発言したりするのでしょうね。

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは持って行きません。わざわざ持っていけないです😂お布団敷いて、添い寝してます。旦那さんがそういうのならベッドの持ち運びや組み立て全てお願いしたらいいと思います。

なんだか見てると
旦那さんは奥様が自由にするのが許せないんでしょうね...。
育児に協力的でも自分が楽をしたいようにしか感じとれません。
無視してご実家帰っていいと思います!
ゆっくりしたほうがいいですよ☺️

たてちゃん

①ベビーベッドそんな必要ですかね旦那さん?笑
実家の布団でスヤスヤ息子は寝てます😊
②私の旦那もそーゆー節があります😂親に迷惑とか単純に言い訳で、お風呂の入れ方はもし旦那さんのお仕事にもよりますが、早く帰ってこれる日とかお休みの日に一緒にお風呂に入って練習してみるとかしたらいいと思います😊
口頭で伝えても分からないので、私は旦那が休みの日には必ずお風呂に3人で入ってま
す!
③私は育児ノイローゼなったらどうしてくれんの?って言ったら旦那はなにも言わなくなりました😂

旦那が休みの日に飲みや遊びに行ってる家事育児などとは無縁の時間を少しでもいいので私にも下さいと私は伝えました。
いろいろ話し合いして、今では大分新婚当時の仲良しさも取り戻してます😊
少しは息抜きしないと絶対に爆発します!

体調も崩してるみたいなので無理せずお互い4ヶ月ベビーの子育て頑張りましょう♡

長くなってすみません!