※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
子育て・グッズ

旦那が借金していて、株投資で借金を増やし、自分のお金も使われている。子供のために離婚はしないが、別居して借金を返すつもり。相手の親は2人で助け合う考え。消費者金融の借金で高金利。要求に困惑。

別居しようと思っています。

お金関係です…
結婚前に旦那が借金していたことがわかり
それを返すために株投資につぎ込んでさらに借金をかさねていました

しかも私のお金も全部……わかってる分だけでも200万です。
子供のお祝い金もすべてないです。

隠し事をしていたこと
人のおかね勝手に使ったこと
ギャンブル同様の考え方

はっきり言って旦那がいなくても十分生活できる(むしろ借金がある分マイナス)のですが、子供のためを思って離婚はしないつもりです。

借金を自分で返すまでは別居しようと思ってます。

相手の親は、働いてない期間(育休中に赤字になったと言い訳してました)があった分仕方がない、2人で助け合って生きていくんだから2人のお金、という考え方です。

押し切られそうなのですが、私の考え間違ってますか?😔
自分の親と不仲なので相談する人がいなくて困ってます。

消費者金融の借金なので利息が18%、
高いから銀行で借り換えしてくれ、と頼まれました。

なぜわたしが…?

コメント

ママリー

借り換えしてくれじゃなくて親が責任持って立て替えてよって思いますね😔

だって結婚前の借金でしょ?隠してて結婚したんでしょ?
ご主人の親もおかしいですね。

• 肉まん

肉まん

隠してて結婚したんだから相手の親が責任もつべきですよね?
    親は自営業で、赤字続きだから出せないの一点張りです。
    旦那が迷惑かけてることに関しては謝ってきません。

• 12月26日
  • 肉まん

肉まん

すみません、気持ちのままに返信して💦
    コメント頂けて同意頂けて気持ち軽くなりました😔💦

• 12月26日
  • ママリー

ママリー

いえいえ、呼んでて私もムカつきました😅

でも離婚するつもりがないなら、消費者金融からの借金は怖いかも…。200万も借りてるなら利息だけでも大変だし、ご主人だけで返せるのかしら…。

• 12月26日
  • 肉まん

肉まん

ほんとですよね…!
    なんなんでしょう。
    利息すごいですよね😩1年半、毎月利息だけ払ってたらしいです。そして一気に返そうと思って私の貯金で株投資。
    最低なやつですよね。

• 12月26日
キウイママ

え?、なんで借り換えまで肉まんさんがしなきゃいけないんですか!?旦那が動け!
結婚前の隠してたなんて詐欺と一緒です!
別居することが相手に響くならいいですけど、離れることで調子のってまた借金しないか心配になってしまいます。

• 肉まん

肉まん

ふつうそう思いますよね?!
    良かったです…😩
    詐欺、ギャンブル、嘘つき、、、許せないです🙃

そこなんですよね…
    公正させる手立てを考えてます…

• 12月26日
なの(^^)

うちもありましたよ〜
結婚前の借金150万😂
うちは離婚も考えましたが、とりあえず家計すべて預かって1度家計から借金返済してお小遣い1万5千円から毎月1万円返金です。10年以上。
結婚前の借金とはいえ成人していたので相手の親には話してはいましたが、出してもらってはないです!
借り換えしてほしいなら自分で動くべきだと思います。
うちも夫が債務整理の話など自分で聞きに行っていました!
ご主人がとても反省して返済出来なくて困っているのであれば、夫婦相談して返済に向けて動くのがいいのかなと思います。
別居だと基本自由になってしまうので余計に心配な気がします😭

• 肉まん

肉まん

そうだったんですね😭
    その後は隠し事ありませんでしたか?
    現在全て家計を預かり、夫は小遣い無しです。

なるほど…たしかに自由にするのは怖いですよね。
    よければ、1万円ずつ返済は、なぜそのように取り決めたのか教えて頂けますか…?
    現在利息だけで5~6万なので、一緒に暮らす場合生活費は全て私持ち、旦那の給料は全て返済に。となりそうです

• 12月26日
  • なの(^^)

なの(^^)

夫の場合は結婚してから隠してお小遣い内で返済してて妊娠して家計を完全に私が管理しだしてからさすがに無理があってバレたのですが、バレるまで2年半ほどがとても辛かったらしくお小遣いの使い道まで報告してきます😅
    1万ずつ返済は自分で痛い思いしないとまた返して貰えると思って繰り返したら嫌だったので全額返済してもらう事にしました!
    ネットで借金は繰り返すとたくさん記事が出ていたので😭
    さすがにお小遣いなしでまた借金しても嫌なので5000円は渡してます!
    うちもそこまで余裕があったわけでもなく妊娠中で専業主婦だったので3社あるうちの1社50万一括返済し、毎月3万ずつ返済して1年間で1社にボーナスで繰り上げ返済し、残り1社を次の年に全額返済しました💦
    夫は、俺が借金隠すの辛かったから私にバレるために息子が来てくれたと信じていて、これからローン組んだりしないといけない責任感でお金にもかなりシビアになってくれました!

• 12月26日
グレコ

肉まんさんは間違っていません!

うちは借金ではありませんが、旦那が株で200万損しました。
貯金があったので生活に支障はありませんでしたが、義両親から私にはその事については一切触れてきません。
成人したとはいえ、自分の息子のやったことは形だけでもいいから一言謝って欲しいですよね。