※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

膣内にズキッとした痛みや針で刺すような痛みがあり、子宮頸管が短くなった可能性に心配。先週の健診では47mmで、お腹が張ったり痛むことも。

後期に入ってから、膣の中がズキっ!となったり、チクチクと針で刺すような痛みがある時が。。。

こんな痛みがあった方はいますか??
子宮頸管が短くなった痛みではないか。。。など心配してしまいます😭

先週の火曜日の健診では47mmあるとは言われてます💦
お腹がたまに張ったり、お腹の下側が痛むときはたまーにあります( ; ; )

コメント

あーたん

恥骨痛ではないですか?
私も後期から恥骨痛あって、臨月はいったら酷すぎて寝返りするだけでも痛くて泣くほどでした。゚(゚´ω`゚)゚。
立つとき、しゃがむときも地獄でいつも泣きそうになりながらゆっくり動くことしかできず…(´・_・`)

にゃあ

分かります😭私も胎動がある時になることが多いのですが子宮を針で突かれたような痛みがある時があります。数日前の検診で先生に聞いたところ、胎動が強くなっているからだろうと言うことでした。切迫早産で自宅安静中だったので余計に心配だったのですが、悪化どころかむしろ経管も伸びており、心配はいらないということでした☺️

なかなかの痛みで驚きますよね😢1人目の時にはなかったので余計に心配になりました😖同じ感じだと良いですね🥺✨

とくめい

わかります!
膀胱なのか子宮口辺りなのかわからないけど表現が難しいですがツーンとする痛み感じることあります。胎動がある時に。
私は今切迫で入院中なんですが、頸管長い方でも感じるんですね!
私は16mmしかないのでその痛み感じると焦ります💦
意味はないんだろうけど膣をきゅっと締めてみたりしてます😂笑

ますみ

一括での返信で申し訳ありません😭💦

今日受診したところ、頻繁に張ったりちくちく子宮やお腹の下側が痛む原因がわかりました(T . T)

なんと逆子に!!😂
横になってるといいのですが、立つとカチカチではなくパンパンに張るのは変わらずです💦
夕食後からウテメリンが始まります😭😭
息子の時に服用してたので、またあの動悸地獄が。。。

ありがとうございました✨