※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

赤ちゃんとのホテル宿泊について悩んでいます。赤ちゃん歓迎の宿を探していますが、空きが少なくて困っています。祖父のお見舞いに行きたいけど、悩んでいます。

生後4ヶ月(あと数日で5ヶ月)の赤ちゃんとの
ホテル宿泊されたことある方、どうですか?
ビジネスホテルとかで考えてますが💦
乾燥するイメージなので、
風邪ひいたりしないかな💦😣
泣いたりもするので、
周りにも迷惑大分かかるでしょうか💦
できるだけ、赤ちゃん歓迎!
的な宿泊施設を探した方がいいと思いますが、
年末年始で空きが厳しく、
また田舎のため中々ヒットしません。😓

遠方に住んでる祖父の体調がかなり悪く、
お見舞いに行きたいのですが...悩んでいます。

コメント

ままり

ビジホは赤ちゃん連れでは諦めます…
それに断られる事多いと思いますよ!
赤ちゃんの設備整ってないですし単身の方が多いので夜泣きされたらクレーム多いと思うので…
せめて旅館や設備整ってなくてもファミリー向けのホテル割高でも探した方が😫

下の子が3ヶ月のときに泊まりました。ビジホでもなければ、ウェルカムベビーの宿でもなく、一般的なファミリー向けのホテルです。下の子はベビーベッドを借りました。

ビジホは子連れだとどうなんですかね?受け入れてもらえるかわからないと思います。ベッドも狭いところが多いですよね😂

ホテルによっては加湿器があるところもあると思いますよ!もしあれならお風呂にお湯を張ってドアを開けておくとか濡れたバスタオルをかけておくだけでも一応加湿にはなると思います。

上の子が5ヶ月の時にも泊まりましたが、その時は旅館でした。

ゆりたん

割高になりましたが乳児連れオーケーの旅館にしました!
敷布団だったのでゆっくり寝れたのと、ベビーグッズレンタルもあったので助かりました✨

ビジネスホテルに10ヶ月ごろ泊まりましたが、やはりベットで寝にくいのと音は気になりました💦外に声が漏れてないか…