※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつぞう
妊活

妊娠希望で多嚢胞卵巣症候群。排卵が遅れている。明後日まで体温が上がらない場合、診察に行きたい。排卵促進の薬や注射があるか教えてほしい。

診察に行くタイミングについて質問です。

妊娠希望ですが多嚢胞卵巣症候群です。
クロミッドを3周期使用しましたが、内膜が薄くなってしまうため今回初めてセキソビットを使用しました。
5月2日の診察では卵も何とか育っており5月4日、5日頃に排卵するだろうと言われていましたが、今日になっても体温が上がりません。。

明後日まで体温が上がらない場合は排卵確認をしに診察に行きたいのですが、もうリセットするしかないタイミングでしょうか?
また、もしまだ間に合うとして、これから排卵を促す処置をできるとしたら薬や注射などどのような内容になりますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

コメント

いぬがお

hcg注射で排卵させるのかなと思います。

• てつぞう

てつぞう

回答ありがとうございます!
    火曜日にはD24になってしまいますが、その受診のタイミングでもhcg注射には遅くないのでしょうか…(´._.`)

• 5月8日
  • いぬがお

いぬがお

卵の育ち具合での判断じゃないでしょうか?先生の判断もあるでしょうしね。

• 5月8日
  • てつぞう

てつぞう

度々ありがとうございます。
    そうですね!診察に行ってみようと思います。

• 5月8日
メロ

D26の排卵で妊娠してます♪
遅くはないですが、医師は遅いと言うかも知れません(´・∀・`)
あくまで一般論なので個人差あるし可能性はあります!

• てつぞう

てつぞう

心強いご回答ありがとうございます( ;∀;)
    そうですよね、個人差であって一概にというポイントではないんですね。
    診察には行ってみようと思います!

• 5月8日
  • メロ

メロ

周期でいうと40日前後になってしまうのでまぁ遅めですよね><
    でも看護師に言われて勇気付けられた言葉があり、
    「先生は(卵胞の)育ちが悪いと言うけど、排卵さえすれば妊娠はできるからね。小さめで排卵する体質なのかもしれないしね☆」
    ですヽ(。•ω•。)ノ
    実際その通りD26に14mm(通常20mm前後が理想)で排卵し妊娠しましたし、今のところ経過は至って順調です!
    そんな人もいるということで❀.(*´▽`*)❀.

• 5月8日
  • てつぞう

てつぞう

度々ありがとうございます☆
    遅くなりましたが、ご妊娠おめでとうございます(*^^*)
    それは勇気付けられますね!私もいつも看護師さんに励まされているので、排卵さえすれば、と信じてみます!

• 5月8日
みー♡

私も同じ多嚢胞性卵巣症候群です!
排卵誘発剤を使用しD21の排卵で妊娠しました!
私は排卵誘発剤使っても35日くらいの周期でしか排卵せず毎回遅めでしたが、無事妊娠することができました!

とりあえず病院に行ってみて、無事排卵しているといいですね♡応援してます!

• てつぞう

てつぞう

ご回答ありがとうございます!
    ご妊娠おめでとうございます☆
    同じような条件でも妊娠されたとのこと、とても心強いです( ;∀;)
    どうなるか少し心配ですが、今日診察に行ってみます!

• 5月10日
  • みー♡

みー♡

私は妊娠まで1年半ほどかかり不安やイライラの日々でしたが、妊娠できたいま振り返ってみると、大変だったけど何事も経験だったなと、前向きに思えるようになりました!
    診察どきどきですね…私も大事な診察の前は泣きそうになるくらい不安でした。自分の体を信じて頑張ってください♡!

• 5月10日
  • てつぞう

てつぞう

温かいお言葉ありがとうございます。
    診察に行ったところ、残念ながら卵がしぼんでしまいリセットすることになりました。。なかなか上手くいきませんね(´._.`)
    私もおちみささんのようにいつか経験と思えるように、諦めずにがんばります!

• 5月13日