※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

もう本当にいや。最初から元日はうちの実家でお昼食べるって言ってたの…

もう本当にいや。

最初から元日はうちの実家で
お昼食べるって言ってたのに、
義実家が元日の夜しかみんな都合が合わないからって
その日に来て欲しいっていうし、
夫には行けないって連絡してねって
2週間前から言ってたのに連絡してなくて、
今頃連絡したから、もうご飯とか頼んじゃったって‥
当たり前じゃん。

結局うちの実家は、息子のことを優先に考えて
玄関先での挨拶のみ。

なんだこれ。

コメント

deleted user

うちもありましたー😅そして、悪者は嫁になるんですよね。💧

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    本当そうです!💦
    こんなギリギリに‥って、私は誘われてすぐに無理だよって言ったんですけど😓
    毎月毎月夕飯の誘いがあるから、息子の負担になっちゃいけないってうちの実家は遠慮してランチのお誘いにしてくれてるのに、正月までうちが犠牲になるの?って感じです😔

    • 12月26日
deleted user

「いつもありがとうございます。でも、前々からその日は私の実家に挨拶に行くので良いと⚫︎⚫︎さんからも了承を貰っていたのでその手筈を済ませてしまったんです。普段息子にも会えないので両親もとても楽しみに色々準備してしまってまして。なのでそちらには日を改めてお伺いできたらと二人で決めてたんです。今回のお話をいただいた時もすぐに⚫︎⚫︎さんにどうさせてもらうのが一番ご迷惑じゃないかお義母さんとやり取りしてねとお願いしていたんですが…。私もご連絡がギリギリになっているなんて思わなくてびっくりしています。せっかくご用意いただいたのにすみません。」

であとは何言われても、はいごめんなさい〜、はい⚫︎⚫︎さんたら〜と流してしまえば、良いですよ〜😭
お義母さんは、押し通せると思うからそれを言ってきてるだけですよ😭

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    ちょうど今日義母がうちに来る予定なので、教えていただいた内容を参考に、さりげなく話してみようかと思います💦
    何時ならいいかと聞かれたので、9時半〜10時半はお昼寝の時間だと伝えたにも関わらず、9時からの歯医者が終わったらそのまま行くねーとの事‥
    話が伝わるかどうか不安ですが、やるだけやってみます😔

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの義母もそんな感じなので話が通じないんですよ〜😂
    産後の入院中も、来ると言った日に合わせて病院の予定を調整したりしていたのに直前にやっぱりこの日と別日を指定、その日は都合が悪いからやめてくれと再三主人が怒鳴っても自分の気持ち優先で断れないメンバーを揃えて押しかけてきたりしました。(義妹の彼氏とか混ざっていました)そして、私が過呼吸を起こして本当に会えなかったら、SNSで中傷されました😂

    切れない縁の宇宙人との関わりは、自分軸をしっかり持つのが一番です🥰頑張ってください✊

    • 12月27日
🐘はな🐰

旦那だけ義実家に行ってもらってください!
みっこさんは悪くない!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    なんだか毎回毎回悔しいのと、両親に申し訳ないので泣きたいのをずっと我慢していたのですが、みっこさんは悪くない!の一言で、ついウルッとしてしまいました😢

    • 12月26日
deleted user

私に言わせれば、お義母さんも、返事がないのになぜ確認しないの?というところです。こういう人は自分が思うようにやりたいだけなので、例えば「旦那の実家に来るものだ!」とかもっともらしい事を言ったりしますが状況が変われば言ってることもコロコロ変わります。
お話はお伺いしますが、どうするかは夫婦で決めます。できる事をできる範囲でさせていただきます。という姿勢できっぱり対応すれば、ゴリ押しが効かない相手ということで、徐々に無理強いしなくなりますよ(^^)

  • りんご

    りんご

    産後の大変な時に‥辛かったですね😢
    自分の中できちんと、譲れるところと譲れないところのボーダーラインを決めて、きっぱりとした対応を心がけたいと思います😣
    親身になってくださりありがとうございました😊

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかげですっかり強くなってしまいました😂✨大変だと思いますが、早く心穏やかな日常に戻りますように(^^)頑張ってくださいね✊💓

    • 12月27日