※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

共働きです。わたしは保育園迎えに行ってから寝る前までほぼ休めません…

共働きです。わたしは保育園迎えに行ってから寝る前までほぼ休めません。先程シャワーは浴び終わったのですが、これからやること沢山あります。旦那は、帰ってきてから子どもを風呂に入れ、そのあと自分は携帯持ち込んでゆっくり入り、ご飯を食べ、もうテレビを見ながら寝転がっています。イライラしかしません。帰ってきて欲しくないです。どうすればいいですか

コメント

🐰よめ🐰

専業ですが、専業ですらひとりで家事育児してたら疲れるし旦那にストレス溜まります。
旦那さんが嫌な顔しないなら、共働きなんだし家事手伝ってもらえるといいですね😭
だめなら期待せず、視界に入らないようにするしかないです。

deleted user

どうすればいいですかって、旦那さんに家事の協力を求めるか、我慢して家事終わらせるか、ですね💦💦💦
共働きなら家事も育児も平等に分担したいですよね!!!

ちそちゃん ⍩

そのまま伝えます!
私このあとこれとこれとこれの作業があるんだけど、どれかやって。って言います。
渋られたらじゃあ私の分だけやるねと言って旦那の分はやりません。
なんでママはパパの分もやるのにパパはママの分やってくれないの?なんでパパはケータイ見ていられるの?ママはそんな時間ない!って何度も喧嘩しました🙁

ざわちゃん

これやって!!って仕事を割り振ります!!嫌だと言われたら旦那の分だけご飯作りません。笑

えのき

うちも一年後共働きになります🙌旦那の方が仕事が夜遅いので私の方が家事育児の割合大きくなるだろうなぁって思っていますが🤔その態度は許せません💧働いていたら帰って来てから寝かしつけるまで戦場です🔥同じ立場で自分だけゴロゴロはダメでしょ

のり

私はパート勤務5時間しか働いてませんが、旦那には部屋の片付け、洗濯畳みをたまに、してもらいます😅最初はお前半日しか働いてないのに、何でできないんだよ‼︎と言われましたが、、、毎日、子どもの宿題とか、習い事とかで大変なの理解したのか手伝ってくれるようになりましたよ‼️まー、言わないとやらない事多いですが💦