※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
家族・旦那

義母がおらず、義父だけの場合、お正月はどう過ごされていますか?うちは…

義母がおらず、義父だけの場合、お正月はどう過ごされていますか?
うちは旦那の両親が離婚しており、毎年お正月は義父がオードブルやお寿司などを取り、そこに旦那の兄弟家族で集まるようにしていたのですが、今年は旦那が義父を家に呼び、こちらでお正月の食事等準備をしようと言い出しました💦年末に義父を迎えに行き、うちに泊まってもらい、元日に旦那の兄弟が来るという流れにしたいそうです😥
旦那は長男なので、長男嫁の私がいろいろ準備しないといけないんだろうなぁと思いながらも、義父もまだバリバリ働いている50代、お客的な扱いするべき?となんだかモヤモヤしています…
そして年越しそばやお雑煮なども旦那側のほうでは準備してもらったことがないのですが、旦那は準備してほしいそうで、私の実家流でいいのでしょうか…離婚した義母(義母とも私達は交流あります)にレシピ等聞くべきでしょうか?

コメント

mii

そうすると旦那さんの兄弟からは実家的な扱いをされてしまうのかな?と思いました。
義父のお宅でそれぞれ料理持ち寄りとか台所使わせてもらってそばと雑煮を作るじゃダメですか?

• MA

MA

なるほどそうですよねー🤔
    義父一人暮らしで台所とか汚くてあまり踏み入れさせてもらえないのですが、持ち寄りならよさそうですね!
    ありがとうございます🙌

• 12月26日