※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

育児に悩み、自分の置かれた状況に不安を感じています。誰にも相談できず、毎日苦しい思いをしています。

日中のグズりやギャン泣きが酷く、夜も一度起きると4時間くらい寝ないときがあります。

大丈夫大丈夫!仕方ない!と思ってイライラしながらも頑張ってきたと思います。
子供を育てる環境もとても恵まれています。

ですが、今日お腹が痛く午前の診察に間に合うように歩いていたら視界が真っ白になり歩けなくなり、自宅に戻り救急車を呼んでしまいました。
すぐに視界は治ったのですが、お腹の痛みは今も無くならず…お腹の痛みは精神的なものによる一時的なものだろう。と点滴を打たれ帰りました。

私は妊娠中から離婚を決め、産後すぐに離婚し実家で暮らしています。
日中は専業主婦の母や祖母、叔父たくさん助けてくれる人がいて、朝〜夜のみ子供と二人です。
ワンオペで誰にも頼らず頑張っている人も多いのに…情けない気持ちでいっぱいで子供を手放した方がいいのか?親権を欲しがった父親に育ててもらった方が幸せなのか?等色々考え、分からなくなりました。

吐き出せる場所がなく、殴り書きで申し訳ありません。
いつになれば育児が落ち着くかななんて毎日考えていて本当に情けないです。
でも今はただ毎日が苦しく真っ暗闇です。

コメント

ぴ

毎日お疲れ様です😢💞
☆さんも凄く頑張ってるじゃないですか☺️!!
自信を持ってください!!
私もまだ子供がそのぐらいの時はほとんど一日中抱っこでいつになったら楽になるんだろうと同じように考えてる毎日でした💧
ですが、5ヶ月頃に夜セルフねんねで寝てくれるようになり、昼間もセルフねんね挑戦してみたら出来て、今では昼間も夜もセルフねんねしてくれてます!
そのうちなにかしら楽になることは絶対にあります🥺
あまり深く考えすぎずに、頑張りすぎず周りを頼りながら頑張っていきましょう♥️

ひろちゃん

大変さなんてはかるもんじゃないし比べるもんじゃないです。

体調崩されてるならかなり無理されてるんだと思います。仕方なくないですよ!頼れるご家族がせっかくいるなら、頼りましょう!

夜も、たまになら頼ってみてはいかがですか??
夕飯を食べたら、2時くらいまで誰かに見てもらってその間しっかり寝るとか?
ご家族はそれくらいならできるよと言ってくれると思います。

離婚は残念でしたが、赤ちゃんはいつもお母さんを求めて、大好きなお母さんに抱っこしてもらいたいと思ってます。そこは自信持ってください!

赤ちゃんの生活リズムつける練習はされてますか?
お昼寝は長過ぎないように1〜2時間ずつで起こしてあげて、夜にしっかり寝るようにしてあげるといいと思います。睡眠時間は4ヶ月だとお昼寝も全部含めて14時間くらいだそうです。足りないと泣いちゃうと思います。