※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆいマンマ
子育て・グッズ

春生まれの18日目の赤ちゃんの肌がカサカサで、ベビーローションやベビークリームを塗っても改善されない。湿度は50~65%。ベビーオイルの使用は効果があるでしょうか?

生後18日目です。

手や足がカサカサなのですが春生まれの子はこんなもんですか?
一応、お風呂上がりにベビーローションとベビークリーム塗ってますが良くなりません。ベビーオイルも塗ったほうがいいでしょうか?

部屋の湿度は50~65くらいに保たれてます。

コメント

bam830

生まれた赤ちゃんは一度皮が全て剥けますよ。ゆっくり剥がれていきます。写真を見ましたが、剥がれているのはお腹の中にいた時の皮膚ですね。誰しも通る道なので大丈夫ですよ。剥がしたりせず自然に剥がれるのを待ってあげてくださいね。全て剥けるとツルツルのお肌になりますよ🎵

• ゆうゆいマンマ

ゆうゆいマンマ

そうなんですね!
    上の子の時よりカサカサだったから肌荒れかと思っちゃいました!

ありがとうございます(^-^)

• 5月8日

上の方もおっしゃるように剥け落ちたら綺麗になります(^ ^)

• ゆうゆいマンマ

ゆうゆいマンマ

ありがとうございます!
    安心しましたーo(^o^)o

• 5月8日
ぷにまな

ベビーワセリン塗ったらつるつるになりましたよ!

• ゆうゆいマンマ

ゆうゆいマンマ

ベビーワセリン よさそうですね!

ありがとうございます(^-^)

• 5月8日