※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea otter
子育て・グッズ

ママ友をお家に呼ぶか悩んでいます。最近仲良くなったけど、叔母には公園かカフェで会う方が良いと言われました。家庭の状況が気になるから。

最近仲良くなったママ友をお家に呼ぶことはありでしょうか?

叔母が、深い仲にならないとお家に呼ぶことで
家庭の金銭感覚、価値観がわかりマウント?と勘づかれるからなるべく公園かカフェで!って勧められました。

最近寒いしお家を呼ぶのはいいかなーって思いつつ悩んでます。
わたしのお家は最近購入したばかりのマンションで、
ママ友は団地のようです。(批判ではありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然呼んでました‼️
特に0歳児は家が楽で…
マウントだと思われてたらショックです…💦

  • sea otter

    sea otter

    叔母曰く昔、あるママ友の子供を誘拐して殺人がおきたニュースがあったようです。
    殺された子供の家は裕福でそれに比べて犯人はシングルマザーで羨ましく、という理由で。。。

    だから気をつけて!!と言われてました。

    ま、全てのママ友がそうとは限らないんですが、やっぱ迷ってしまいます汗

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も深い仲になってからがいいと思います😅

マウントは分からないですが、実はクレクレママだったり、窃盗ママだったり…

家にあげなきゃ良かった~って後悔したらいやなので😅

  • sea otter

    sea otter

    そうですよね。
    2ちゃんねる掲示板で有名なママ友ですねw

    よーく極めてから呼ぼうと思います!笑

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです(笑)
    まだ、実際にそんな人会ったことないですが(笑)

    後悔はしなくないので慎重にはなります😅

    • 12月26日
rimo

全然呼びました!
気にしたこともないです🤣❤️

  • sea otter

    sea otter

    そうなんですね!今でも仲良くしてますか??

    • 12月26日
  • rimo

    rimo

    してますよ!1歳同士なので家の方がわたしもラクで、、😊❤️
    でも上の回答のような人なら怖いですよね〜〜😣
    うちに呼んでるこはそういう人じゃないとは思いますが😱💦💦
    話してる感じで分かればいいですけど、怖いですね😭

    • 12月26日
  • sea otter

    sea otter

    ちいさいうちは動かないから家の方が断然楽ですよね!
    適当に転がってあとは話すなり好きにおむつ変えれるし。

    ですね。。。😭
    もし怖そうな人だったら、初対面から怪しいですよね。わら

    • 12月26日
すぎちゃん

私がそうでした。
家をみてからひがみだし、
今の私をみて(専業主婦、土地は実家)ひがんだようです。
独身の頃の私は、貯金をかなりしていたのと、旦那もお金を貯めるタイプなので家をたてる時も、かなり出しました。
ひがんだ相手は、専業主婦の時からしょっちゅうランチや飲み会がすきなひとで、家をかってすぐに車(500万くらい)
かったり、だんなさんは稼ぎがいいんだなあと思っていました。
自分が病気であまり働けないのに、健康体の私が専業主婦でいることが、普通じゃない、実家に依存してるって。
他人のいえの事まで口を出し
してきました。
喧嘩して、そこの家の経済状況を知ってしまいました。
彼女は私を恐い人と悪口をいっているようですが、私は彼女の経済状況しってしまったので、共通のママさんには本当のことは言ってません。