※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

悔しくて切ないです。毎月、家計は赤字で節約節約の毎日。なのに旦那に…

悔しくて切ないです。

毎月、家計は赤字で
節約節約の毎日。

なのに旦那に豪快に買い物してるよね!
もっと節約したら?

と言われました。

本当に悔しくて💦💦💦


お肉や唐揚げ、ウィンナーなどは
私の口に入ることはほとんどありません。
家族にたくさん食べて欲しいから。
お弁当に入れてあげたいから。

私は普段、もやし、豆腐などで過ごしています。
お米もほとんど食べません。
節約のため。

皆さんの旦那さま、
こういうこと言いますか??

本当に本当に悔しいです。

毎週一駅先の安いスーパーまで行き、
リュック背負って両手に荷物で買い物してます💦

たくさん買って冷凍保存して
食材を腐らせたり捨てたりしたことはありません。
野菜の皮まで使って料理しています。

男の人ってわからないんですかね、、

悔しくて悔しくて💦💦💦

誰かに聞いてほしかったです😭😭😭

コメント

ままり

言っちゃいましょう!
私はそれで一度ダメになってます😅

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます🙏😭
    言いましたが、わかっていないようです💦

    • 12月26日
りる

まとめ買いの様子をみてそういわれたんですかね?旦那様に全部お話して、頑張ってることだけでも分かってもらうべきです!!
ねこいちごさんもお肉食べてくださいいいいい😭❤️

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます🙏
    いつも一緒にまとめ買いしてます💦
    買っているものはほぼ主人の口に入っているのにそんなん言われて悔しすぎます💦

    • 12月26日
  • あめ

    あめ

    お肉食べたいぃぃぃ😭💦💦💦

    • 12月26日
  • りる

    りる

    少なめに買い物して、食卓のボリュームを減らすしかないですね😅

    • 12月26日
  • あめ

    あめ

    ほんとですよね💧
    何も作りたくない😩

    • 12月26日
ママリ

そんなに頑張っているなら言いましょう!!
私は豪快に買い物していますのでたまに言われます…
なので節約してる部分は大袈裟にアピールしてます。
昔、お金の使い方の勘違い?(旦那が私をものすごい浪費家だと思ってた)でもめました。
早いうちに話したほうがモヤモヤ解消されると思います

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます🙏
    言いましたが理解してないみたいです💦
    節約の毎日ですが、わかってもらえないようです💦

    私は見た目が割と派手?な感じな方なので私のことを浪費家だと思っているようです💨
    自分の物なんて買うお金ありません💦
    毎日もやしもやし、豆腐豆腐、納豆納豆の繰り返し😵

    旦那の唐揚げ弁当が
    羨ましいです💧💧💧

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんは豪華な食事をしてるからじゃないでしょうか?
    食事に格差つけることないですよ!
    旦那さんのご飯をもっと質素にしましょう!
    かなり頑張ってますよね?
    なのにそんな風に言われるなんて😢

    • 12月26日
  • あめ

    あめ

    なるほど!そうかもしれません💧
    旦那のご飯、日の丸弁当にしてやろうかな😤

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんと買い物いくときはモヤシ、豆腐、納豆だけかうようにしたらどうですか?😅
    買いながら「私のお昼ごはん」っていいながら。。。
    男の人ってスーパーの食材の相場もわからないし、量しかみてないんでしょうね。
    無理しないでくださいね😭

    • 12月26日
  • あめ

    あめ

    たぶん、それやっても気づきません💧
    私はもやしが好きなんだと思うだけです😩💨
    ほんと、スーパーの相場もわからないし、安いスーパー選んで行っていることも何とも思ってないんだと思います💧

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

何を見て豪快に買ってると言われたのでしょうか💦
赤字=豪快な買い物
になるのですかね?
なら赤字にならないぐらいの生活費を稼いでこい!ってなりますよね💦でも、そのまま言ったら喧嘩になるので、
あー今月も節約して遠いスーパーまで行ったりして工夫してるのに赤字やわーどうしたらいいやろー悩むわーって口癖のように言うかも😂

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます🙏
    ほんと、何を見て豪快にと言ったのかわかりません。
    まとめ買いしてるからですかね💧
    ほぼ主人の口に入っているのに💧💧💧
    ほんと、赤字なのはお前のせいだ!と思います💨
    赤字赤字言ったら怒られます💧💧💧
    矛盾してますよね💨💨
    赤字は赤字なんだから💧💧💧
    バイトでもしてほしいです💨

    • 12月26日
えー

男の人には主婦の大変さはわからないんですよ…。
ぜーんぶ、育児も家事も…。
考えてやってるのにですねぇ
悔しすぎますね…💦
本当😡じゃ、自分がやってみろって言いたいですねぇ!
できなきくせに!!!😡

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます🙏
    ほんと、全部やってもらいたいです😤
    悔しくて悔しくて、旦那と顔合わせるのが嫌です💧
    こんなに節約してんのに、食べたいものも我慢してるのに…
    悔しい💧💧💧

    • 12月26日
ママリ

自分さえ我慢すればうまくいくという考えは間違っています。
何もかもうまく行かなくなる考え方ですよ(❁´ω`❁)

  • あめ

    あめ

    確かにそうですね💧💧💧

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    我慢しないという事はね、ねこいちごさんもお肉食べるのよー☻
    もやしも豆腐も食べなくていい。食べたいもの食べてね。
    わたしは去年この考え方のおかげで離婚しかけたよ😓

    これをやめて、しっかり自分を大事に幸せにするといいですよ☺️❣️

    • 12月26日
  • あめ

    あめ

    はい、お肉食べます😭
    食べたい物、食べたいです💦

    そうなんですね💦💦離婚は避けたいです、子供のために💨

    自分を幸せにですね😊

    • 12月26日
がっちゃん

旦那さんの食事、一回豆腐と卵ともやしにしてみたらどうですか?💦節約したらって言うから今までも頑張ってきたけどもう削るとこないからあなたのおかず削らせてもらうねって😂
自分のとこに影響ないとわからないんじゃないですかね、男って。
あとは買い物一緒に行ってこれだけ食費かかるんよってことを分かってもらうかですね。うちの旦那はニンニク大好きでよく出せ出せ言ってたんですが、国産のニンニクが300円近くするのにびびってました😂💦

  • あめ

    あめ

    ありがとうございます🙏
    確かに、旦那の食事だけ豪華にしてました💨
    それも良くないんですね💦
    一度両親交えて金額全部伝えて話し合いしたのですが、わかってないみたいです💦
    ほんと、頭悪いなって思っちゃいます💦

    ニンニク、高いですよね💦
    旦那さんそれで言わなくなりましたか?

    • 12月26日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    それだと旦那さん、ねこいちごさんが我慢してるのいつまでも気付かないと思います😢💦男って基本自分自分ですもん💦
    お話し合いされたんですね、なんでわかってくれないの笑

    うちは食費多めにくれるようになりました😂

    • 12月26日
  • あめ

    あめ

    ですね💦私6キロ痩せたのに旦那、あまり気づかず笑
    元々太ってる方ではないと思うのですが…😅

    ほんと、そうですね💦
    自分が食べれてるから私も食べれてると思ってますね、確実に💦

    旦那さま、素晴らしい‼️

    • 12月26日
deleted user

家計簿とかレシート見せたらいいと思いますよ!
私もほとんどお肉とか食べません😂
でも、旦那に節約してとか言われたことないです!
もし、言われたらお肉ナシにします(笑)

  • あめ

    あめ

    見せました😭
    でもわからないらしいです、ばかですね笑笑💦

    • 12月26日
はじめてのママリ

旦那さんのお肉一切やめたらいいですよ。節約してって言ったでしょ?って。いままで節約の為に私だけお肉を我慢してたけど、もっと削れって言うから、あなたの食事を削るね。一緒に頑張ろうね。
って言ってあげたらいいですよ。食事だけじゃなくて、全部主さんと同じ水準にしたほうがいいですよ。文句言われたら、節約してって言ったよね?うそだったの?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    途中になってしまいました↓
    いや、私は前からあなたのためだと思って節約してやってたことなんだけど。自分ができないなら節約しろなんて二度と言うな。と、言ってやりましょう!

    • 12月29日
  • あめ

    あめ

    ありがとうございます!
    本当、そうしたいです💦💦
    というか。。もう、やります💨
    なんで、そんなことまで言われなきゃならないんだろう?
    と悔しいし毎日一生懸命ご飯作っているのがバカバカしくなります💧💧💧

    私と同じなら
    もやし、豆腐、納豆の繰り返しです💧

    • 12月30日