※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

母がプライベートな写真を友人にLINEで送ってしまい、気になっています。他人に悪用される可能性も考えられるので、気持ちがモヤモヤしています。

母が私達家族の写真をLINEで友達に送っていました(´・_・`)

長男が生まれた時、病室のベッドで私・夫・赤ちゃんの3人で撮った写真を、母が友人とのLINEに送ったと後日聞きました。
友人との話の中で孫が生まれた話題になり、見せてと言われ送ったそうです。

かなりプライベートな写真だと思いますし、写真のデータって送った先でどうなるか分からないですよね…

相手の人に悪用されるなんてことはないと思いますが、
断りなくそういうことをされたのがモヤモヤします(´-ω-`)

こんなの気にすることではないのですかね…

コメント

ままり

私の母はFacebookに出産した日に分娩室で撮った写真載せてました😅
そうゆう人なのでしょうがないな〜と思ってます…💦💦

• ☺︎

☺︎

えっそんなことが!Σ( ´・ω・`)
    りんさん心が広い😭
    結構おばあちゃんおじいちゃんがそういうことをするのはあるあるなんですかね!
    私も気にしないようにした方がいいのかも…
    ありがとうございます!

• 12月26日
momo.

私なら絶対嫌です!
私が知ってる母の友達ならまだ許せますけど、誰?って思うような相手に送ってたとしたら絶対嫌です!

直接、送ったらしいけどなんで?私に聞かないで勝手に送るなんてありえな!って、ブチ切れますね😂

• ☺︎

☺︎

同じ気持ちの方もいてちょっと安心しました!笑
    私も聞いた瞬間え??って感じでした…
    その友達の方は名前を聞いたことがあるくらいで、親しいわけでもなかったです(´・_・`)
    また、その方にはお子さんやお孫さんがいる訳ではないようなので、それもどうなのかなと…
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月26日
まぁ

SNSって本とこわいですよね。お母さん世代ってそういう怖さわからない人多いんですかね、、気にしない人は自分がそういう目に遭うまできづけないきがします、、
これからはやめてと釘は指したいですね。

• まぁ

まぁ

送った先でどう使用されるかわからないって意味でSNSってつい描いちゃいました😧すみません。

• 12月26日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですよね!
    送ってしまったら最後、相手の好きにできちゃいますもんね( ´・ω・`)
    もうしないでねって念押しておきます😖

伝わってました!大丈夫ですよ!
    ラインもどのSNSも、写真の扱いは気をつけないとですよね😢
    ありがとうございます(´•ω•̥`)

• 12月26日