※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

悪阻中で車で検診へ行けないか不安。旦那と一緒に行くタイミングは?旦那もOK?先生に聞いてみるのが良いです。

絶対安静で毎日悪阻で気持ち悪い状態が抜けません(一週間ぐらいです)
月曜日検診でその時に心拍確認できるかどうかという所なのですが産院が車で20分位のところにあり自分で運転していけるか心配になっています。
旦那も仕事を休んでくれると言ってくれていますがみなさんは検診のときに旦那さんに付き添ってもらったりしてますか?
もし付き添ってくれたりした場合何週目くらいからですか?(エコーを一緒にみたりできたりするんですかね?)

先生からご主人も連れてきて良いですよとか言われるんでしょうか?

コメント

しまままん

多分、一緒に見れると思いますよ。診察室までは入らないにしても、待合室で待ってる旦那さんもたくさんいます☆優しい旦那さんですね☆

ドリーム

つわりお辛いですね(๑′̥̥̥▵‵̥̥̥ ૂ๑)

私は二か所の産婦人科でお世話になりましたが、どちらとも主人と一緒に行き、エコーも一緒に見れましたよ♡

むしろ、私は検診に一人で行ったことがなく、主人か母が必ず付いてきてくれました(^_^;)笑

付いてきてダメと言われるところはほとんど無いと思いますよ‼︎

心拍確認できるといいですね♡
お身体お大事になさってください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

まぁぶる

転院する前の検診はレディースクリニックだったため、基本的に一人で行っていました。
ただ、運転しなければならないとなると、同伴者かタクシーでの移動が良いかもしれませんね(>_<)
エコーを旦那さんも見られるかどうかは、病院によって異なると思います(^^)私の通っていたクリニックは男性入室NGでした。
その代わり、毎回のエコーを無償でDVD録画して渡してくれましたよ❁

ぷぎ

タクシー利用をすすめます。

蘭丸

私の通院している病院は、旦那も一緒にエコー見せてくれるし話もしてくれますよ(*´ω`*)

一緒に病院にきて、待合室で待ってくれている方もたくさんいます☆
心配なのであれば一緒に病院に行ったらいいと思います^_^♡

早く悪阻が楽になるといいですね^_^

私の通院してる病院は、旦那も診察室に入ってエコーみてます!
もしダメであれば、待合い室なので待っててもらったらどうでしょうか♡
ちなみにうちは、旦那と最初の週から一緒に検診行ってます!
運転が不安でしたら、タクシーで行くのもありかとおもいます!
私は車の免許持ってないので、旦那が仕事で行けないときはタクシーで行ってます!

悪阻よくなるといいですね(T_T)

私は、免許がなく、娘を産む病院が一時間かかるので、検診は初めから主人が休んで連れて行ってくれました(;つД`)
駐車場から受付も遠く、切迫流産仕掛けたり、安定期後も張りが強く主人が支えてくれて、毎回着いてきてくれてました(*^_^*)
混んでるときは、離れた場所にある待ち合い椅子で待ち、空いてるときは産婦人科の待ち合い椅子で荷物を持って待ってもらいました(*´ω`*)

今回は、検診のみ町内の産科で見てもらえるので、義母が送ってくれていますが、産科の待ち合い室は、女性と子供しか入れず、男性は産科の隣に待ち合い席が用意されてます(*^_^*)

ご主人に着いてきてもらうなら、周りの妊婦さんに不快な思いをさせないように、混んでいたら、立って待ってもらったり、順番がくるまで車で待ってもらい、エコーの時にきてもらうとかはどうでしょう?
受付に、ご主人もエコーを一緒に見てもいいか、確認したらいいですよ(*^_^*)

トマト大好き♡

悪阻がつらくてお礼遅くなりすみませんm(_ _)m
皆さんありがとうございます(^-^)
前回同じ産院で旦那と診察室入ったのが流産の説明だったものですから…
悪阻も赤ちゃん育ってくれてるんだと思って乗り切らないとですね。