※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が舌を引っ掻いた可能性があり、心配です。病院に行くべきか相談したいです。小児科に行くべきでしょうか?

病院に行った方がいいのか教えて下さい。
写真では分かりにくいのですが
4ヶ月の娘の舌に怪我?があるのですが、
爪で引っ掻いた怪我の可能性がありますか?
一昨日くらいからあるような気がします。
最近よく手をしゃぶったりするのでそのときに
引っ掻いてしまったのだと思うのですが、
心配です。
もし病院に行くことになれば何かに行けば
いいんでしょうか?まずは小児科ですか?

コメント

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

私ならみれいさんみたく
爪で引っ掻いたかな?って思うくらいで、こんなことで病院は行きませんかね(^_^;)
赤ちゃんだからって心配しすぎだと思って、、、自分ならどんなに間違っておもいきり噛んで怪我してしまってもいきまけんし、、

ただ痛がってご飯を食べないとかミルクが飲めないとか
生命の危機になるようなことがあれば別ですが、、(^o^)

🐬

私なら様子みて2週間経っても治らなかったら口腔外科のある歯医者さん行きます💡
うちの子は実際行きました(笑)
うちの子は白っぽいやつだったので口内炎かなと思って様子見てましたが🙆
あと、うちの子は歯が生えてきてたのでそれが当たってだろうなって感じで思ってました🤗

🐻

歯科で働いていますが、これくらい気にしなくて大丈夫だと思いますよ(´౿`)何かで傷がついたんだと思います♡