※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那との義父の関係が気に入りません✋結婚前から二人が仲が良いのは分か…

旦那との義父の関係が気に入りません✋
結婚前から二人が仲が良いのは分かっていました。
仲が悪いより良いのかもしれませんが、親離れ、子離れ出来ていないと言うか…。

結婚当初、毎晩のようにその日の出来事を電話していました。
時間が経つにつれ少なくなるかなー、子どもが生まれたら少なくなるかなーなんて思っていましたが、3年経った今も変わらず…🙄

少し前に家族旅行に行ったときも二人が電話を始めたので、私がそれは止めて欲しいとやめました。
せっかくの娘との3人の時間なのに、わざわざ義父に電話する理由が分かりませんでした。
その後問い詰めてみると、どうやら最近は義父から連絡があるようで。
ラインが来るたびに見せてもらうと、
「帰った?」→「自分の部屋行った?」→「部屋に行ったら連絡して」→電話、が、いつものパターンらしいです。
その時は私の気持ちを理解した旦那が、「今日は疲れたから寝る」と連絡したら、しばらくしたら電話が…。

息子に電話ばかりしてくる義父が気持ち悪いのですが、私が変ですか🙄?

ちなみに私たちと義実家は車で1時間の距離で、それなりに頻繁に会ってます。
というか、会ったその日の夜も電話してます。
義実家に娘を連れていっても、旦那と義父が二人でずっと話してます。
え?娘可愛くないですかね😂👊?となります。
普段も3人での食事中でも電話かかってきて、旦那がさっと食べ終えて電話してる感じです。

端から見て二人の関係どう思いますか?
私の心が狭いんですかね~。

コメント

さいとうさんだぞ

いちいち対応してる旦那さんにも嫌気がさしますね😫
仕事にしか行ってないのに何を毎日話すことあるの?って感じです。

• はな

はな

仕事の話もしすぎてて、面識ないはずなのに名前を挙げれば話が通じてる感じです🙄
    あと、本を買うとそれの紹介、読むとそれの感想など…挙げればきりがないです。
    本当、いい加減にしてほしいです🙄

• 12月26日
友里

逆に毎日毎日そんなに話すことある?!って思っちゃいました笑笑😂😂😂
夫婦の間ですら今日はね〜…くらいの軽い話をして思いついたことを話して〜くらいなのに、電話してまで話すことが毎日あること自体がびっくりです😦💦

• はな

はな

話すことあるみたいです😂
    上の方にもお返事しましたが、本を買えばその紹介、読めば感想。
    仕事の話もよくしてます。
    出掛ける予定があれば、宿泊先まで話してて把握されていて、帰ってこればその感想。
    本当やばいです🙄🙄🙄

私は旦那とそんなに話すことないです~笑

• 12月26日
  • 友里

友里

付き合いたてのカップルか!!!ってくらい話しますね笑笑。
    その会話力と体力を娘さんと奥さんに使ってるなら文句無しなのに…😰💦

• 12月27日
  • はな

はな

その通りです!!!
    私と娘にはそんなに話しません🙄
    むしろ、食事中黙りすぎててイラッとするくらい😂

お話聞いてくださりありがとうございます!
    やっぱり二人の関係気持ち悪いですよね~🤣🤣🤣💔

• 12月27日
  • 友里

友里

食事くらい楽しく食べたいですよね😭🙏

いえいえ!
    娘さんも大きくなるにつれてたくさん喋るようになると思います!
    負けないくらい1日中喋ってママと娘さんで楽しみましょう😍♥️♥️

これからも頑張ってくださいね🤗

• 12月27日