※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ猫
子育て・グッズ

保育士さんに質問ですが、年末は忙しいですか?最近、連絡帳のコメントが少なくて心配です。

保育士さんに質問したいのですが、年末はかなり忙しいですか?
入園してまだ1か月ちょっとなのですがここ3.4日連絡帳のコメントが2〜3行で…。
ちょっと前までその倍以上はあったのですが(・_・;
子供があんまり好かれてないのかなぁと心配になりました。

コメント

れん

元でもよければ😅
特に忙しさは変わらないと思いますよ。
先生の人数も決まった人数だけいるので。
ただ担任の先生がお休みしていて、別の先生が書いてるなら、簡単に書く事もあるかも🤔

• ドラ猫

ドラ猫

ノートを見るのが楽しみだったので寂しく感じてしまいました💦😅忙しいでしょうし仕方ないですよね!

• 12月26日
のん

保育士しています。
入園してすぐだから、保護者が不安がらないように多めに書いていただけだではないでしょうか💦
クラス全員分、昼寝中など合間合間にささっと書くので、たくさんは書けないです😅

• ドラ猫

ドラ猫

そうなんですね❗️
    ノートを見るのが楽しみで、私も沢山書いていたので…忙しいし仕方ないですよね❗️💦😅

• 12月26日
まま

保育士です!
上の方同様、入園してすぐの子はしばらくは保護者に細かくその日の様子をお伝えするようにしてますがお子さんが慣れて落ち着いてきたら他の子同様さっと書くようにしてます
連絡帳記入に書類記入と、お昼寝中は書き物に追われてるので😓

• ドラ猫

ドラ猫

本当に忙しいですよね❗️
    ノートを楽しみにしていたので残念ですが気にしないことにします😊子供が迷惑かけてるのかなぁと心配になってしまいました(^^;;

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

年末だから忙しいというわけではないですが、職員がインフルで休んで欠員が出ていたり、体調不良の子のケアなどしてると時間がなくなったりすると、なかなか書けなかったりします💦
基本はお昼寝中に書くので、時間がなくてほとんど書けない日もあります😵

決してお子さんが好かれていない訳ではないと思います!
というより、好きな子、好きでない子と書き分ける保育士がいたら恐ろしいです😭😭

そして、他の方もコメントしているように、入園直後だったので不安にならないように丁寧に書いてくれていたというのが大きいと思いますよ⭐️

• ドラ猫

ドラ猫

そうなんですね❗️😊
    忙しいですよね💦まだまだ日が浅いので迷惑かけてないか、私が嫌われてるのかと色々被害妄想してしまいました💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで不安にならなくても大丈夫だと思いますよ😊

ただ本当に気になるのであれば、さらっと聞いてみてもいいと思いますよ✨

• 12月26日