※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsuno.
妊娠・出産

初マタの方が入院の必要性について相談しています。週数によって入院期間が変わるのか、パジャマの準備が必要かなど不安があります。陣痛からの入院時には病院で支給されるそうです。

来週35週になる初マタです!
30週の時切迫早産ぎみと診断されずっと自宅安静してきましたが、昨日の健診で子宮頚管が2mmになり1週間後の健診で2mmを切ってしまったら入院と言われました。・゚・(இдஇ; )・゚・。

このような場合は出産まで入院になるんでしょうか??それとも37週とか産まれても平気な週数になったら退院になるのでしょうか??
出産じゃない入院の場合、パジャマとかはやはり用意した方がいいのでしょうか??
全然わからなくて困ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
経験ある方教えて頂けると嬉しいです😢

ちなみに、陣痛が起こってからの入院になるとパジャマみたいなものは産院で支給される病院です!!

コメント

mamෆ̈

切迫早産で入院した場合
36wまたは37wで退院だと思いますよ😳👍

  • Tsuno.

    Tsuno.

    そうなんですね‼︎
    来週金曜日が健診でその時は35週の終わりなのでそしたら37週までの1週間ぐらいって事ですかね⁇🙄1週間ぐらいだったら自宅安静のままがいいんですけどそうも行かないもんなんですかね〜…◟̽◞̽ ༘*

    • 5月8日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    ちゃーんとと自宅安静してれば
    入院免れると思います👍✩︎⡱

    あたしも子宮頸管短く
    自宅安静になって33wでは子宮口
    開きてきましたが自宅安静
    ちゃんとしてたので免れましたよ💓

    • 5月8日
Tsuno.

そうですかね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

なんか入院ってすごく精神的ストレスがすごいって聞いてどうしてもしたくなくて…

外にも出ないで自宅安静してたのに4週間で7㎜短くなってしまっていたのでショックで1週間ですごく不安なんです(._.)

子宮口開いていたんですね😳
それでも自宅安静ってすごいです(*´pq`)

お腹の痛みとかは大丈夫だったんですか⁇
張り止めの薬1日4錠飲んでますが膣が⁇キューってなる痛みが1日に何回もくるのでその度に今短くなってる途中😱⁇って不安になります(TωT)

ハル

私はちゃんと安静にしてても一週間で2.7cmから1.8cmになりました(;´Д`)
何か問題があったのなら、多分毎日のシャワーですね…

湯船はお腹が張りやすくなるのでシャワーに切り替え、尚且シャワー時間を短くする為に洗髪は2日に1回にしてました💦
入院中の今は週二のシャワーなので、それで十分だったのかと反省してます(›´ω`‹ )

あと切迫早産という理由だけで入院でしたら、正産期以降の入院は保険適用外になるので36・37wで退院出来ると思いますよ!
退院逃れると良いですね!

  • Tsuno.

    Tsuno.

    ネットで調べて30週の時から湯船は入ってなかったんですがシャワーの時間もやはり短くした方がいいんですね😖
    妊娠してから寝汗かをすごくて髪の毛は必ず洗いたいんですが入院すると週2になっちゃうんですね( º言º)‼︎

    保険適用外だとお金やばそうですね(TωT)
    なんとか免れるように頑張ります😂

    • 5月8日
  • ハル

    ハル

    すいません最後退院逃れと言ってますが、入院逃れられると良いですねと言いたかったです💦
    他の方もおっしゃってますが切迫早産で入院になっても正産期には退院出来るので、安心して下さい( ˶´⚰︎`˵ )

    • 5月8日
  • Tsuno.

    Tsuno.


    大丈夫です〜♪♪
    伝わってます(*´ω`*)
    ありがとうございます‼︎

    わかりました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    ハルさんは早くから入院されてるんですか⁇
    お互い元気なベビちゃん産めるように頑張りましょうね‼︎🙈💓

    • 5月8日