※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょぴにん
妊活

クーラーの影響で基礎体温が低いか不安です。夏場にクーラーをつけていると、高温期でも36.3度前後で安定しないことがあります。排卵後でも36.02度と低いことがありますか?

妊娠希望☆基礎体温についてです。
クーラーの影響ってあるのでしょうか?

5月3日に排卵検査薬陽性で排卵したと思うんですが、基礎体温が上がってきません。よく考えたら、ここのとこ暑くて、クーラー朝までつけっぱなしで寝ています。それが基礎体温が低くでることと関係してるのかな?と思ったのですが、皆さん夏場にそうゆう経験したことありませんか?
普段の低温期が36.3前後で高温期は36.6前後です。今回は、先週くらいから暑くてクーラーつけて寝て、高温期のはずなのに毎日36.3前後です。今朝に関しては、36.02でビックリしてしまいました。あれ?排卵終わったはずなのに?!って。

コメント

多少は影響するみたいですが、低温期並みに低いとなるとわかりませんね(>_<)💦
私は夏場に妊娠が分かりました。もちろんクーラー使ってましたが、体温に影響は全然無かったので💦

• にょぴにん

にょぴにん

ありがとうございます!
    そうですか…じゃやっぱり何か悪いかも知れないですね。黄体機能不全とか?ですかね。基礎体温が高温期に移行しない原因てどんなのがあるんだろう?

• 5月8日

退会ユーザー

どうでしょう(>_<)基礎体温って本当に目安程度みたいで、体温だけでは排卵日の特定は難しいみたいですしね💦
    ただ、毎週期このような体温になるのでしたら、確かに黄体機能とか心配になってくると思うので、1度診てもらってもいいかも知れませんね(>_<)!

• 5月8日