※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

子供ができず悩んでいます。病院に行くべきか迷っていますが、お金も心配です。

中々子供ができません。

生理が来るたび心が折れる、、、

病院とか行ったほうがいいのかなって思ったり、
でもお金もかかるけんな、、😂

コメント

みく

友人が産後1ヶ月から妊活初めて
1年たってもできなかったので
病院通ってましたよ〜😂🌟
体質的に出来にくいみたいです😣

海

結婚してから、2年頑張ってましたが、やっぱりダメで、病院行ってタイミングから始めました。お金はかかりますが、やっぱり原因とか分かるし、しっかりタイミングとる日が分かるので、確率があがるかと思います。排卵検査薬も同時に使ってましたが、見方が難しかったり、範囲が広かったです。原因だけでも調べるので行ってみてもいいと思います。2人目も時間かかると思ったので、すぐに病院行きました。

• ここ

ここ

タイミング法でどのくらいかかりましたか?

• 12月26日
  • 海

人によって原因違うかと思いますが、1人目は一通り検査してタイミング1回、2人目はタイミング3回目でできました。ただ、年齢とか色々な原因があるので、私はラッキーな方だと思います💦タイミングからステップアップするともっとお金かかりますしね😅
    ちなみに、私にも旦那にも少し原因あったようでした。
    最初は、病院行くのを躊躇ってましたが、タイミング法なら自然だからまあ、ダメもとでやってみよう、となりました。

• 12月26日
まい

とりあえず検査はしたほうがいいですよ💡
何も問題がなければいいですしね(._.)

年齢を重ねることに可能性は下がっていくので、早い方が結果的に時間もお金も少なくなりますよ。

禰豆子✨

分かります😭
私も2人目不妊です。
娘は自然妊娠だったので
2人目もすぐ授かれると思ってました😭
前にテレビで不妊治療はかなりの高額な金額になると言っていたのでお金もないし悩みます😅

ママリ

欲しいと思ったそのタイミングで病院へ行きました😊🙌
病院の方針にもよりますが、無駄な検査はしないスタンスの先生で、血液検査とエコーのみでタイミング法一回で息子を授かることができました😊✨
全て保険がきいたので、びっくりする金額ではなかったです😊

2人目をそろそろ考えているので、年明けからまた病院へ行こうと思ってます😊