※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真浩
子育て・グッズ

息子の通園グッズに手作りの手提げバッグを考えていますが、裁縫が苦手で自信がありません。子供は喜んでくれるでしょうか?オーダーか既製品がいいでしょうか?

通園グッズについて質問です。7月から息子が保育園に通うので、手提げバッグ等手作りしようと思っています。ですが私は器用な方ではなく、裁縫も普段ほとんどしません(-_-;)たまーにボタン付けをする程度です。小中学校の頃は家にあるミシンで適当に何か作ったり、授業でナップサックやエプロンなどを作ったりしたことはありますが、それも遠い過去の話です…。なので、上手に作れる自信はありません(^_^;)それでも子供は喜んでくれるでしょうか?それとも諦めてオーダーで作ってもらったり既製品を買ってあげた方がいいでしょうか?󾭛

コメント

めい

縫わずに作れるボンドみたいなものが売ってますよ♡型紙とかも手芸屋さん行ったら売ってるし♪
やっぱり手作りが嬉しいんぢゃないでしょうか(^^)
でも、100均でしっかりした可愛いのが売ってました(笑)

真浩

コメントありがとうございます!
縫わずに作れるボンドですか👀そんなアイテムがあるとは知らなかったです!探してみますね♪型紙は通園グッズの本を買ったので、それに型紙あるので大丈夫かな?
100均に可愛いのがあるなんて心揺れますが(笑)、とりあえず頑張って作ってみようかと思います!