※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義実家がそこそこ近いけど全く会わない方いますか?うちは今まで良好な関…

義実家がそこそこ近いけど全く会わない方いますか?
うちは今まで良好な関係だったのですが先日揉め事があり
もう関わりたくないと思っています。

息子に対しても衛生的にやめて欲しいことを何度言ってもわかってくれず会うたび余計なことをされるので、会わせたくありません(義両親は息子のこと溺愛しています)

年末年始は私と息子が体調不良ということにして、旦那だけ義実家に挨拶に行かせるつもりです。

色々と揉め事があって以来、義母と連絡をとることはなくなっていましたが、先日旦那経由で息子宛にクリスマスプレゼントをもらい、更に携帯変えましたとLINEが届きました。いつもなら私からもお礼の連絡をしていたところですが、今回は未読スルーしてます。もう当分会う気ないしいいですよね😅

車で10分の距離に住んでるので会おうと思えば会えてしまうのが怖いです。

コメント

会いたくないのにアポ無し訪問されるので参っています…

連絡は基本旦那経由にしています😅

正月は少しだけ顔を出すつもりですが嫌ですね…

• さくら

さくら

アポなし訪問迷惑ですねー😭
    私も一時期突然来ないかヒヤヒヤしていて身体に悪かったです!
    やはり連絡は旦那経由で十分ですよね!
    私は最初お正月は玄関で挨拶済ませて帰ろうと思っていましたが、義実家に近寄るだけで目眩が酷いので行くこともやめます😅

• 12月26日
ショコラ

車で5分の距離ですが、産後は義妹とのトラブル勃発で会わなくなりました。

連絡は旦那経由です(๑'ᴗ'๑)

• さくら

さくら

義妹とのトラブルがあったんですね!!
    私も産前は良好な関係でしたが、、トラブルってやっぱり産後に起きやすいんですね😅

うちも連絡旦那経由オンリーにします!

• 12月26日
ひとむ

はいはーい!!うちもまさにおんなじ感じて不衛生でかるく疎遠にしてますまじでうざいですよね

• さくら

さくら

同じですねー😅
    産後に義母に「今時のお嫁さんはジジババは汚いから抱っこさせたくないって話よく聞くけど、こうやって遊びにきて抱っこさせてくれてありがたい」なんて感謝されてましたが、、行くたびに不衛生で旦那がやめろと行っても次またやられるのでほんとに汚いから連れて行きたくないって感情になってしまいました😂

• 12月26日
キラキラ

はいはーい!
私も良好な関係でしたが産後勝手に育児日誌と母子手帳を見られて、嫌だと伝えたところ、たいしたこと書いてないんだからいいじゃぁーん。と言われ、よくしてくれてると思っていても、本当は他にも色々デリカシーないことを我慢していた自分に気付き、ごめんねラインもかれこれ半年スルー状態です。既読にしなくても読めるところだけ読みましたが、また◯◯くんをだっこしたいので。で終わっていたので、あぁ、別にそこだけなのね。って幻滅しました。お土産あるとか◯◯買ったから届けるとか何かしら理由をつけては頻繁に訪問されてましたが、もうほぼありません。一度の突然訪問されてましたが、旦那に、常に来るかも来るかもと思って苦しいことを伝えたところ、理解してくれ、やんわり話してくれたようで、全部旦那経由、渡してくれるものがあるなら旦那がひとりで取りに行きます。仲良くやれたらいいのだろうけど、一度無理な領域に踏み込まれると、その他もどーしても許しにくくなり、更なるショックを受けたくないので避けたくなりますよね。私もそこそこ近場なので義両親が行きそうなところ、行きそうな時間帯は避けるようになりました。これはこれで苦しいのですが、もう、どーにもならないのです…。
すみません、自分のことばかり…(>д<*)

• さくら

さくら

ちょっとデリカシーなさすぎですね😭
    私も産後何度も訪問されて、今日も来るのか、明日も来るのかとモヤモヤ精神おかしくなってました。

義実家とは長い付き合いで良くしてもらっていたのですが、産後あれ?と思うことが増えて、、一度無理になるとほんと何されても腹立ちますねよね!絶縁したいです😭

• 12月27日
  • キラキラ

キラキラ

コメントありがとうございますっ!
    とーってもよくわかります!
    一度無理になると無理って気持ち…絶縁できたらどんなに楽かと思いますよね…
    私もこういったことで精神病むタイプなので苦しくてたまらないし、毎日嫌だったこと、腹立たしかったことをわざわざ思い出してもやもやしてしまってます…。

• 12月27日
  • さくら

さくら

私も毎日思い出してはモヤモヤイライラしてますよ〜😂
    向こうは言ったことやったこときっと忘れてますがね、、

旦那にも忘れろとか気にしすぎとか言われますが余計イラッとします😅

• 12月27日
はじめてのまま

全く同じです。15〜20分の距離です💦
同居予定でしたが、同居前から義母と2回ほどもめて、もー私は会う気もないのですが、旦那経由で年末年始やクリスマスの食事会など誘ってきます。

私もちょうど年末年始行きたくなく、どうしようと悩んでます😭

解決方法じゃないのにコメントしてしまってすみません🙇‍♀️

• さくら

さくら

同居前に嫌な人だとわかって良かったですね!
    きっと同居してからだともっと疲弊してますよね。
    私も一瞬同居説あったのですが、私が旦那に断固拒否しました。今考えても恐ろしいです😅

はじめてのままさん妊娠されているようですし、体調良くないので今回は自宅で安静にしますでいいんじゃないですかね☺️?

• 12月27日